スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ペットボトルで冷蔵庫を整理「調味料入れをDIY」

ペットボトルを再利用する方法(透明な収納BOXになる)

この大きさのペットボトルは、ちょうどいいよな~(何が??)

ということで、捨てずに置いていました。

 

「どう使おうか?」と持て余していたのですが、冷蔵庫の中身を整理しよう!と思いついたのでとりあえず作ってみました。

(失敗したら、捨てればいいですしね!!)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

カッターでカットします

カッターで上の面を切り取りました

f:id:Schizoid-personality:20210617124912j:plain

こんな感じです

f:id:Schizoid-personality:20210617125059j:plain

めっちゃ適当です(笑)

 

ハサミだと切りにくかったので、カッターがおすすめです♪

 

マスキングテープを貼ります

切り口がギザギザでも大丈夫です

f:id:Schizoid-personality:20210617124920j:plain

マスキングテープでガードします 

f:id:Schizoid-personality:20210617124948j:plain

これで完成です!!めっちゃ簡単♪

 

小物入れになりました

透明なので中身が見えます

f:id:Schizoid-personality:20210617124927j:plain

幅はちょうど、ジバニャン1個分です

f:id:Schizoid-personality:20210617124934j:plain

上から見ると、こんな感じです

f:id:Schizoid-personality:20210617124940j:plain

船を作ったのではありません…

 

冷蔵庫の調味料を入れてみた

底がボコボコなので、ティッシュを敷いて入れてみました(汚れ防止にもなる)

 

めっちゃ、ちょうどやん♪

f:id:Schizoid-personality:20210617182405j:plain

キャップの部分はつかむのにいいですね

f:id:Schizoid-personality:20210617182414j:plain

これで奥にあるモノを取り出しやすくなりました!!

それに軽いし、結構丈夫そうです。 

 

これは使えそうなので、他のサイズもたくさん作って冷蔵庫を整理しようと思います!!

 

面が平らなやつがいい

あまり凹凸のない、四角で面が平らなペットボトルを使うのをおすすめします。

f:id:Schizoid-personality:20210618121158j:plain

※調子に乗って、2個目作成(何を入れよう?)

 

1個作るのに、10分かからないくらいで出来ました~!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村