スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

布ナプキンを使うと生理用品を買う頻度が減る【生理の貧困問題】

女に生まれるとお金と負担がかかる(生活必需品)

最近は、かなり謎?な夢を見ます。

 

「なんで今日は、こんな夢をみたんだろう?」と考えていたら、生理の貧困についてのニュースを見て驚きました。

 

生理の血で汚してしまう、トイレットペーパーで抑えてるという、血だらけになる夢を見たのです(こんな夢を見るのは初めてだし不思議ですね)

 

ナプキンの在庫は切らしてはいけない

生理用品は月に500~1000円くらいになるのかな?

2ヵ月に1度くらいのペースでドラッグストアに買いに行きます。

(肌に合う合わないもあるので、どれでもいいわけじゃない)

 

・始まりと終わりかけ

・軽い日

・普通の日

・多い日

・夜用

 

1パック350円くらいですね。

日によって量が違うので、色んなサイズをストックしています。

(かさばるから置く場所も必要になるんですよね~)

 

コロナのデマでトイレットペーパーがなくなった時、お店に行ってもナプキンの在庫がありませんでした。

あっても1人1個までって書かれていた時に「ストックがあってよかった~!!」とホンマに思いました。

 

最近、ソフィのシンクロフィットを買ってみたのですが、良かったです!!

 

1日目・2日目の夜寝る時にプラスして使うと、漏れる心配がなくなります。

トイレに流せるから、楽だし、ゴミも減ります。

 

布ナプキンを合わせて使うといい

私は、布ナプキンが好きで愛用しています(肌もかぶれにくいと思います)

 

もうすぐヤツが来そうだ…という時に使っています。

 

布ナプキンの上に使い捨てのナプキンを重ねて使うと、生理用ショーツの代わりにもなります。

 

汚れても洗えばいいのです(ウタマロさんの石鹸は最強です)


ウタマロ石けん 133g 洗濯用部分洗い石けん 東邦 #80

 

初期費用はかかるけど、何年も使えるのでコスパはいいと思います。

 

生理用品が買えない人には、布ナプキンを支給したらいいのに。

 

使い捨てのナプキンを買う頻度が減りますよ(ダメなのかな?)

 

ピルが飲めるなら飲み続けたい(血栓リスクあり!!)

ピルが飲めるなら生理が来る日もわかるし、生理痛も軽くなるので、私は飲みたいですね!!

 

1シート2500~3000円くらい(1ヶ月)ですね。

病院に行って処方してもらわないといけないし、検査も必要です。

 

でも副作用で血栓が出来る可能性があるので、誰でも飲めるわけじゃありません。

私は、残念ながら飲めません…

 

毎月の生理は本当に面倒です!! 


女って無駄にお金がかかるし、手間もかかるし、負担もかかる。

 

男と女は違う生き物。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村