スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「靴の街」長田で出会った自転車のおっちゃん/神戸ルミナリエ情報

くつのまち長田で起こった出来事。そんな事ある!?(兵庫県神戸市)

私は歩いていました。

ただ、図書館とジムに行きたくて。

すると前から、自転車に乗った「おっちゃん」に声を掛けられたのです。

 

自転車に乗ったサングラスのおっちゃん

近付いてきて「ねーちゃん」と声を掛けられました…。

(うわ~無視しようかな…と思った)

 

すると「足のサイズなんぼや?24cmの靴、履くか?」と言われました。

「22.5cmか23cmだから、大きいから履けない」と答えると、

おっちゃんは「お母さんも履けへんか?」と言う。

私は「お母さんも足が小さいから、履けない。ありがとう~」と言って、おっちゃんとは別れました。

 

おっちゃんの自転車の前カゴには「靴の箱」が入ってました。

どんな「くつ」をくれようとしたのかは、確認してないので、わかりません…。

 

さすが「靴の街」だと思いました。

f:id:Schizoid-personality:20191007095758j:plain

↑長田のシューズプラザ


~おわり~

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

靴は無料(タダ)でもらえるもの?神戸まつりで…

私は「くつ」を貰ったことがあります。

2年前(2017年)の「神戸まつり」でタダで2足もらえました。

 

終わりかけの時間だったのか、「本皮ブーツ、残り10足持ってって~」という声が聞こえたのです。

 

「ホンマかいな?」と近付いて見てみると、本当にプレゼントしてくれました!!

サイズを選んで、色で迷っていると「早く帰りたいから、両方持って帰り!」と袋に入れてくれました。

f:id:Schizoid-personality:20191007103353j:plain

↑もらった靴です。めっちゃ、ラッキーでした♪

 

 靴って…「もらえるもの」だったんですね(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

やっぱり、ちょっと気になってる…

サイズの大きいくつは、貰っても履けないですよね…。

「メルカリ」で売るにしても、かさばるから送料がかかるし。

schizoid-personality.hatenablog.com

 でも、どんな靴だったんだろう?と、ちょっと気になってます…(笑)

 

神戸ルミナリエ情報(冬の風物詩)

そういえば、もうすぐ「ルミナリエ」の季節です。

阪神淡路大震災の発生した、平成7年12月に初めて開催された「イルミネーション」です。

あれから、もう25年が経ったんですね(私は経験者です…)

 

開催期間(第25回)

2019年12月6日(金)~12月15日(日)

(クリスマスよりも前に、終了してます!!)

 詳細はこちらからご確認ください↓

kobe-luminarie.jp

毎年少しずつ、距離とライトが…減ってきている気がします…。

 

開催場所(ルミナリエ会場)

出口の東遊園地では、飲食店(出店)があります。宝くじも売っています。

神戸の元町~三ノ宮にかけて、ライトアップされてます。

 

時間ギリギリで、ちょうど消える瞬間を見たことがあります(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

新長田の鉄人28号(震災復興のシンボル)

JR新長田駅の近くには、めちゃデカい「鉄人28号」がいます

高さは、18メートルあります。

f:id:Schizoid-personality:20191007095809j:plain

↑震災復興と地域活性化のシンボル(2009年10月に完成しました)

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村