スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

健康運や病気の傾向は占いでわかるのか?(宿曜占星術・27宿)

自分の宿の調べ方(27・28宿)と軫宿からみた相性と健康運

健康について知りたかったら、どうやってみるのがいいんだろう?

 

そもそも占いでわかるものなのか?

※占いの種類には「命・卜・相」とあります

 

たぶん手相だとわかるのかも知れないけど、私には知識がないので見てもサッパリわかりません。。

 

宿曜占星術は「性格」や「相性」を見るのに使ってるのですが、健康はどうなんだろう?と思って調べてみました。

 

27宿と28宿・軫宿から見た関係(相性の種類)

自分の宿はネットで「宿曜占星術」と検索すればサイトが出てきます。

 

私は、27宿だと「軫宿」、28宿では「斗宿」になります。

(27宿は表、28宿は裏だと思っています)

「命」自分と似ていて理解しやすい

「業・胎」前世からの縁でつながった存在

「栄・親」互いに信頼でき、協力し合える ※

「友・衰」仲良く、会話も遊びも楽しめる ※

「安・壊」強く惹かれ合うが、警戒すべき存在 ※

「危・成」良くも悪くも正反対の相手 ※

(※ 近距離・中距離・遠距離)

 

28宿はこちらのサイトで調べました。

keisan.casio.jp

 

27宿の特徴と健康運

27・軫宿(しんしゅく)命

「フレキシブルな交際上手」

心身ともにデリケートです。

喘息、肺系統の病気、感染症などの他、過労や精神的ストレスからの体調不良にも気をつけましょう。

車好きな人も多い宿ですが、運転中の事故にはくれぐれも注意を。 

 

9・女宿(じょしゅく)業

「野心を秘めた影の実力者」

本来、体力も気力もありますが、疲労が重なると問題も。

慢性の呼吸器系疾患、喘息、肺炎、冷え性にも注意しましょう。

女性は子宮筋腫にも用心。

自分に合った健康法を毎日の習慣にすると良いでしょう。 

 

18・畢宿(ひつしゅく)胎

「パワフルでひたむきな実力者」

働きすぎが原因の急病や、脳溢血、内臓疾患、火傷やケガには注意を。

元来は体力のある宿です。

晩年は自信過剰にならないように、気をつけていれば長寿を全うするでしょう。

健診と野菜の摂取を。

 

1・角宿(かくしゅく)栄・近距離

「多くの人に好かれる社交家」

長命の宿ですが、仕事や遊びに精力的なので、疲労や暴飲暴食で体調を崩すことも。

肝臓、胆嚢、循環器系、目の病気、頭や手足のケガにも注意が必要です。

よく睡眠をとり、健康診断で早期発見・早期治療を。

 

19・觜宿(ししゅく)栄・中距離

「優美で思慮に富む慎重派」

子供時代は身体が弱めであっても、晩年は長寿を保てる傾向です。

胃腸病、高血圧、肝臓病、水難に注意。

飲酒がネックとなりやすいでしょう。

薬を好む人もいますが、種類や質には気をつけましょう。

 

10・虚宿(きょしゅく)栄・遠距離

「自尊心の高いロマンチスト」

長命の宿ですが、体質的に強いほうではありません。

ストレスやプレッシャーに弱く、神経が高ぶりやすい傾向が。

アルコールや嗜好品の依存に注意を。

鼻炎、喘息などの呼吸器疾患にも気をつけましょう。

 

26・翼宿(よくしゅく)親・近距離

「強い信念を秘めた癒し系」

長寿に恵まれる傾向ですが、何事にも徹底し、無理をしやすいので、体調を崩さないようリラックスを心がけましょう。

膵臓や肝臓などの、内臓疾患にも注意を。

また、交通事故にも気をつけましょう。

 

8・斗宿(としゅく)親・中距離

「優美に勝ち誇る強運の人」

子供の頃は身体が弱い場合でも、大人になれば丈夫になるでしょう。

安全な食材を選んで、偏りのない食事内容を心がけましょう。

栄養過多や胃腸病、気管支炎、咽頭炎、骨折、打僕に注意が必要です。 

 

17・昴宿(ぼうしゅく)親・遠距離 

「人望に恵まれた幸運の人」

健康に恵まれ、気をつけていれば、長寿を保てます。

精神的なストレスに注意して、栄養と休息をきちんと取ることが大切。

また、胃腸にも注意。

生ものは、なるべく火を通して食べると良いでしょう。 

 

25・張宿(ちょうしゅく)友・近距離

「高いプライドを持つ人気者」

中年期までに大病や大きなケガをする心配がありますが、無事通過すれば、健康や長寿を維持できます。

高血圧、くも膜下出血、心臓病などの血流関連の疾患や、鬱などの精神的な疾病、肩こりにも注意。 

 

7・箕宿(きしゅく)友・中距離

「一本気でワイルドな自信家」

基本的には長寿の宿ですが、お酒が好きな人が多く、暴飲暴食などが病気の引き金に。

肝臓病、膵臓の疾患、糖尿病、胃腸病に注意。

リウマチ、神経痛、頭痛など痛みを伴う病気にも患いやすい傾向です。 

 

16・胃宿(いしゅく)友・遠距離

「強靭な意志で進む熱血漢」

胃腸が弱点です。

食べ過ぎやストレスが原因での疾患には気をつけましょう。

コレステロールが原因の病気、脂肪肝、糖尿病にも注意。

医薬の知識をもって養生することでも、健康を維持できます。 

 

2・亢宿(こうしゅく)衰・近距離

「正義感を貫く信念の人」

風邪が万病の元になりやすいので、早期に対処してしっかりと治し、休養を取ることです。

肺や気管支、胃腸の病気、痔、脳溢血にも注意。

普段から自分に合った健康法で体力を維持しましょう。

 

20・参宿(さんしゅく)衰・中距離

「チャレンジ精神旺盛な改革者」

元来強靭で、少し休養を取れば回復も早い傾向ですが、つい無理して働いてしまいがち。

肝臓、膀胱の疾患、足のケガ、交通事故に注意。

中年以降は高血圧や成人病になりやすいので気をつけましょう。

 

11・危宿(きしゅく)衰・遠距離

「華やかなムードメーカー」

大腸の病気、食中毒、腎臓病、冷えに注意。

呼吸器系も弱めなので、タバコは控えたほうが無難。

暴飲暴食、特にお酒には気をつけましょう。

不摂生や夜更かしを控え、睡眠時間をしっかりと摂りましょう。 

 

3・氐宿(ていしゅく)安・近距離

「大胆で勇敢な行動派」

生命力、体力に恵まれ、丈夫です。

食欲もあるので、食べ過ぎや飲み過ぎが原因で胃の病気や、成人病にかかりやすい面があります。

心臓病、脳溢血、女性は婦人病、肩・腰の痛みにも気をつけましょう。

 

21・井宿(せいしゅく)安・中距離

「機知に富んだ情報通」

心理的葛藤を無意識に抱え、神経を酷使しがち。

呼吸器疾患、腎臓病、脳溢血にも注意。

子供の頃はデリケートで、青年時代も大病を患う人がいます。

むしろ中年期になって健康が安定する傾向です。 

 

12・室宿(しっしゅく)安・遠距離

「我が道を行く自信家」

ストレス知らずのタフさを持ち、心身ともに健康に恵まれていますが、お酒には注意を。

高血圧、脳溢血、糖尿病、腎臓病、膀胱炎、女性は足首のトラブルに注意。

健康改善に漢方薬も良いでしょう。

 

24・星宿(せいしゅく)壊・近距離

「独自の道を歩む一匹狼」

仕事に熱中するあまり、身体を酷使しがちです。

骨を弱めないよう、カルシウムを摂りましょう。

医学や薬学に明るいタイプも多く、ストレスを減らして、生活習慣に気をつけていれば元気でいられます。 

 

6・尾宿(びしゅく)壊・中距離

「妥協を許さない完璧主義者」

疲労や寝不足からの体調不良やストレス性の疾患、不意の事故にも気をつけましょう。

貧血、糖尿病、足の疾患にも注意。

偏食は改めコレステロールを控えて、適度な運動を習慣にすると良いでしょう。

 

15・婁宿(ろうしゅく)壊・遠距離

「自己演出に長けたナルシスト」

子供の頃はデリケートな虚弱体質だったとしても、大人になると医学的な知識を身につけて養生し、むしろ安定していく傾向です。

腎臓病、尿路結石、膀胱炎など、泌尿器系の病気に気をつけましょう。

 

4・房宿(ぼうしゅく)危・近距離

「才色兼備のエリート」

体はあまり強くないため、日頃から健康管理や定期的な検診を心がけましょう。

突然の事故や災難、高血圧、糖尿病、婦人科系、胃腸、肝臓、腎臓の病気、またアルコール依存、脳溢血などにも注意。 

 

22・鬼宿(きしゅく)危・中距離

「感性のままに生きる自由人」

普段は元気で丈夫ですが、転びやすいので膝から下のケガに注意。

気苦労からの胸苦しさや不安、嘔吐、水毒の病にも気をつけましょう。

過食を控え、疲れを溜めすぎないよう、常に休養が必要です。

 

13・壁宿(へきしゅく)危・遠距離

「芯の強い縁の下の力持ち」

長寿の宿ですが、病気なら脾臓に注意。

また、鬱などの心の病や、自分が運転する場合の交通事故などにも注意が必要です。

高年齢期は膝の病気にも気をつけましょう。

規則正しい生活習慣が一番大切です。 

 

23・柳宿(りゅうしゅく)成・近距離

「たおやかさと激しさの二面性」

運動神経が発達して頑健そうに見えても、デリケートな体質です。

循環器や消化器系の疾患、ケガにも注意を。

気性の激しさが過ぎると健康にマイナスなため、穏やかな気持ちで過ごすようにしましょう。

 

5・心宿(しんしゅく)成・中距離

「人の心をつかむ知性派」

心配性なので、ストレスを溜めて鬱、不眠など、精神的な面からくる不調を招かないように気をつけましょう。

またアルコールの飲み過ぎからの肝臓病や心臓病、脳溢血、歯の病気にも注意。

 

14・奎宿(けいしゅく)成・遠距離

「理知的で高貴な理想主義者」

人当たりが良いだけに、ストレスを内に溜めやすい傾向があります。

また、栄養バランスの偏りで体調を崩すことも。

呼吸器系疾患にも気をつけましょう。

男性は心臓病や高血圧にも注意しましょう。 

 

 

27パターンあるけど、注意すべきことやアドバイスは全ての人に共通すると思います。

 

占いとか関係ないけど、規則正しい生活、食事に気をつける、適度な運動、事故や怪我に注意する。

 

無理しない、ストレスを溜めない(貯めていいのは、お金だけ!!)

 

恋愛、結婚、お金、仕事も気になるけど、心身共に健康であってこそ成り立ちます。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村