スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

土日の副業【キャンギャル、イベントコンパニオン】稼げる仕事・バイト

土日の副業でキャンギャル、イベントコンパニオンをしてた時のこと

家電量販店などでのイベントが開催されてる時に「企業のコスチュームを着て、イベントのお手伝いをする仕事」を副業でしてました。

マイクを持ってMCをしたり、抽選会をしたり、景品を配ったり(全然、怪しくないやつです)

働くなら、小さな規模のところが楽でした。

※あくまで個人的な感想として、お聞きください

 

イベントコンパニオンの仕事をするには

イベント会社に行って面接、登録をして、研修を受けます。

マニュアルを覚えたり、ルールも結構あるので、大変っちゃ大変なのかも知れません。

背が低くても、指定の衣装が着れれば大丈夫です(オーディションがある仕事もあるけど)

自前で用意するものもあります(色指定の靴やインナーなど)

 

髪は黒で、長さは肩につかない(現場による)

黒髪でないと、入店すら出来ない厳しい現場もあります。

私は、最初は黒髪の「かつら」を買って毎回つけてました。

ですが、暑いし面倒くさくなったので、自分の髪を真っ黒に染めて、美容院に行って髪型を「ヅラ」と同じように切ってもらいました。

茶髪でしたが、それからは黒髪です(特に、髪型にこだわりは、ありません…笑)

 

業務連絡はこまめに

イベント会社によるけど「起きた時、家を出る時、現場についた時、業務が終わった時」と連絡をして、勤務内容の報告をしていました。

 

そうしないと、お給料が出ませんので…。

 

1日9800円(時給1400円×7時間勤務)

1日9800円+交通費支給でした。

これが高いか安いかは、現場次第だと思います。

 

基本、女の子は1人で行って、現場には担当の営業さん(メーカーの人)がいてました。

家から近ければ移動も楽だし、あまり人が多くない場所だと、忙しくもありません(笑)

休憩も多めに行かせてもらえたり、何回か働いて仲良くなると、お土産を貰えたりしました。

schizoid-personality.hatenablog.com

植物をプレゼントするイベントで「サボテン」もらいました♪

 

これが、◯ドバシカメラ、◯ックカメラとか大きな店舗になると、入店するのにも出るのにも、チェックに時間がかかる。人も多いし、忙しい…から、嫌でした!!

 

土日の副業にしてました

イベントは休みの日だし月に数回、予定が合う日に入ってたので「小遣い稼ぎ」にちょうどよかったです。

 

お客さんが少なかったら、ただ衣装を着て立っていても暇なので、勝手に「バルーンアート」を(別の現場で覚えた)やっていたら指名で仕事がくるようになりました。

子供は風船が好きだから、バルーンアート作ってたら、めっちゃ寄ってくる!!

男の子→剣、女の子→花、小さい子→犬・うさぎ を作れば、喜ぶ(笑)


楽天ランキング1位獲得! 【送料無料】【ポンプ付き】バルーンアート ペンシルバルーン ハロウィン 風船 200本 風船 マジックバルーン ツイストバルーン イベント 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日

 

本業は会社員なので、平日は普通に働いてます(副業の収入は自分で確定申告をしました。バレないように…)

 

学生のバイトで1万はでかい

学生時代に「ファミレス」や「カラオケ」のバイトもしてましたが「キャンギャル」もやってました。

 

1日1万(交通費込み)だったので、あまり出来ない体験を思い出作り感覚で、楽しくやってました。が、拘束時間も長いし、楽ではなかったです。

大阪オートメッセ、任天堂のゲームショー、展示会の受付、などなど。

 

やってよかったことは、人に「こんな事してたよ」と言えるくらいです。写真を撮っておくと記念になります。

schizoid-personality.hatenablog.com

あとは、お金が発生する仕事でなら「ビジネス・スマイル」が出来るようになりました。感情がなくても笑顔になれます(笑)フフっ

 

人の多くない郊外の店舗がおすすめ

ずっと出来る仕事ではないけど、普通のバイトよりは時給はいいと思います。

人によっては、業務も楽だと感じるかも知れないです。

 

地域によって条件も違うと思いますが、副業でやるなら「あまり人の多くない、家電量販店」での仕事が個人的には、おすすめです♪

 

普段と違うことをすると、気分転換になります。

見られる仕事だから、色々と気を付けるように意識はするかも。1日、何もしないで寝てるよりかはマシかな(笑)

という体験談でした。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村