スマニュー砲でアクセス数は増える、アドセンス収益は増えない
スマートニュースに載ると、アクセス数は増えます。
けど、アドセンス収益は増えませんでした。
表示の仕方が2種類「Web・Smart」とあって、元の記事と見比べると違いがありました。
Smart版での表示のされ方(違い)
スマートニュースに掲載された「お金をかけずに英語を勉強する方法(初心者・基礎レベル)」の記事で、表示の違いを見ていきます。
schizoid-personality.hatenablog.com
↑元の記事はこちらです。3日ほど掲載されていました(10/30 10:00の時点で、スマートニュース「英語学習」にまだ載ってるのを確認しました)
削除、変更されてる箇所
・トップ画像はありません
・見出し、目次のカスタマイズもなし
・文字の装飾も消えています
・埋め込みにしていた、リンクは「URL」になっていますね
・本のリンクは「リンクという文字」になってしまいました
・TEDの画像は、生き残りました(笑)
(アイキャッチにしてたからでしょうか?)
・広告は、そのまま生き残っています
・星の王子様は消えて、いなくなりました
(星に帰ってしまったのでしょうか?)
スマートニュースに載った日のこと
スマートニュースに載った日の、アクセス数の変化と収益については、こちらの記事にまとめています↓
schizoid-personality.hatenablog.com
収益を増やすにはどうしたらいいか?
グーグル砲を受ける!!
そうすれば「アドセンス収益」は増えるのではないか?と予想しております。
とは言っても、何が当たるかわからないので、記事を更新し続けるしかなさそうですね…。
私のサンプルが1つ(しょぼいやつ…?笑)しかないので、スマートニュースの常連さんはどうだったのか、教えてもらいたいです。
schizoid-personality.hatenablog.com
↑イオンの株主優待記事は「グーグルアプリ?」からのアクセスがありました(アドセンスで配当金くらいの収益になりました)