スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スマートニュースに掲載されても収益にならない理由(表示の違い)

スマニュー砲でアクセス数は増える、アドセンス収益は増えない

スマートニュースに載ると、アクセス数は増えます。

けど、アドセンス収益は増えませんでした。

表示の仕方が2種類「Web・Smart」とあって、元の記事と見比べると違いがありました。

 

Smart版での表示のされ方(違い)

スマートニュースに掲載された「お金をかけずに英語を勉強する方法(初心者・基礎レベル)」の記事で、表示の違いを見ていきます。

schizoid-personality.hatenablog.com

↑元の記事はこちらです。3日ほど掲載されていました(10/30 10:00の時点で、スマートニュース「英語学習」にまだ載ってるのを確認しました)

 

削除、変更されてる箇所

・トップ画像はありません

・見出し、目次のカスタマイズもなし

・文字の装飾も消えています 

f:id:Schizoid-personality:20191028151053j:plain

 

・埋め込みにしていた、リンクは「URL」になっていますね

f:id:Schizoid-personality:20191029203650j:plain

 

・本のリンクは「リンクという文字」になってしまいました

f:id:Schizoid-personality:20191029203654j:plain

 

・TEDの画像は、生き残りました(笑)

(アイキャッチにしてたからでしょうか?)

f:id:Schizoid-personality:20191029203658j:plain

 

・広告は、そのまま生き残っています

f:id:Schizoid-personality:20191029204134j:plain

 

・星の王子様は消えて、いなくなりました

(星に帰ってしまったのでしょうか?)

f:id:Schizoid-personality:20191029204138j:plain

 

スマートニュースに載った日のこと

スマートニュースに載った日の、アクセス数の変化と収益については、こちらの記事にまとめています↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

収益を増やすにはどうしたらいいか?

グーグル砲を受ける!!

そうすれば「アドセンス収益」は増えるのではないか?と予想しております。

 

とは言っても、何が当たるかわからないので、記事を更新し続けるしかなさそうですね…。

 

私のサンプルが1つ(しょぼいやつ…?笑)しかないので、スマートニュースの常連さんはどうだったのか、教えてもらいたいです。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

↑イオンの株主優待記事は「グーグルアプリ?」からのアクセスがありました(アドセンスで配当金くらいの収益になりました)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村