スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

わさび、からし、生姜【苦手・嫌い】でも辛い食べ物は好き

辛いのは好きだけど「ワサビ・カラシ・しょうが」は無理

「わさび、からし、生姜」は苦手で、克服しようと挑戦したけど無理でした。

でも、からい食べ物は好きなんです。

何が違うの?ってくらい似てるけど「食べれる・食べれない」のがあるんです。

 

山葵(わさび)について 

お寿司は「サビ抜き」です。

醤油に本当にちょっとだけ溶かすくらいは、美味しいと思うようになりました。

お肉に、ほんのちょっとだけつけるワサビなら大丈夫です(たぶん、いいやつですね)

 

辛子(からし)について

からし入りの告知は、ぜひお願いしたい!!

 

サンドイッチとか、からし入りなら、書いといて~。

 

「からし」か「マスタード」か、ハッキリさせて!!

 

からしは無理だけど…

マスタードは好きなんです♪

マクドのナゲットの「マスタードソース」めっちゃ美味しいから、好き♪

 

生姜(しょうが)について

しょうがは苦手だけど…

(かたまりが無理なのかな?)

「はじかみ」は食べれます。


愛知県産 はじかみ(1束)

↑この、ピンクのやつ(あまり出てこないけど)

 

豚の生姜焼きは、好きです♪


【送料無料】吉野家 冷凍豚しょうが焼20袋セット

 

からい食べ物が好き(激辛ではないやつ)

わさび、からしが苦手と言うと「辛いのが苦手なん?」と聞かれますが「辛いのは好き」なんです(常識の範囲内の辛さで)

 

辛くすると、なんだか食べやすくなる気がします。

(量が圧縮されるイメージです)

 

タバスコ

かけれるものには、かけます!!

クリームコロッケ、ホワイトシチュー、いなり寿司…とか。

「ケチャップ」をかけれるものには、タバスコもプラス出来る。

 

一味(七味ではない)

お味噌汁、うどん、丼物にかけたりします。

七味でなく、一味が好きです。

 

山椒(さんしょう)

山椒の辛さも、大丈夫になりました(昔は、クセがあって苦手だったけど)

麻婆豆腐、うなぎ(アナゴの方が好きです)とか。

 

キムチ

キムチは好きです!!

キムチ鍋も、豚キムチも好きです♪


辛い白菜キムチ(1kg)【韓国キムチ】【でりかおんどる】

 

スイートチリソース

大好きな調味料です。

揚げ物にかけます♪ から揚げ、魚のフライ、天ぷら…など。

サラダや野菜にもかけます。

 

でも塩分の辛いのは苦手(塩・こしょう)

塩や胡椒の、塩分があまりにも濃いのは食べれません…。

塩鮭とか、どこかの名物の骨○○鳥とか…。

 

好みが、ややこしい

一体、何が違うねん!?って感じですよね(笑)

 

ややこしいでしょ?

でも全然、違うんです…。

 

よく見ると、苦手なの「日本」の和の食材ばっかりですね…。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村