スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

踏み台昇降運動は布団を代用(家で出来る有酸素運動を考えた)

筋トレとストレッチだけでは脂肪は落ちない(ダイエットは難しい…)

いくら頑張って運動をしていても、続けないと意味がなくなってしまいます。

なので、日常の生活の中で無理なく続けられる方法を考えました。

 

・お風呂でシャンプーをしながら、スクワットをする

・身体を洗いながら、ストレッチをする

・デスクワーク中は姿勢を正して背もたれにつけない、お腹に力を入れる、足を上げる

 

お陰さまで、筋肉はついてきたと思うのですが、お腹は全くヘコみません!!

(あばらや骨盤は浮き出てるのに、妊婦か!?ってくらいお腹だけが前に出る…。胃下垂みたいな感じ)

 

やっぱり有酸素運動は必要か…ということで、諦めて運動をすることにします。

 

無理なく続けられること

気合を入れないといけないような、特別なことをすると続けるのが難しくなります。

 

外を走ったりすればいいけど、天気や時間に左右されてしまいます。

縄飛びとか、フラフープとかやりたいけど(ちょっと恥ずかしい…笑)

 

自宅で出来て、無理なく、習慣になるような運動はなんだろう? 

(懸垂マシーンが欲しいけど置く場所がない…)

 

ドタバタ騒音にならないやつは… 

踏み台昇降運動でしょうか?? 


調べてみると、2000円くらいから売ってました!!

 

道具が邪魔にならない、処分しやすいこと

道具を置く場所や、処分(捨てる)ときのことを考えると、買うのを躊躇してしまいます。

 

いつまで続けるかわからないので!!

どうせなら他の用途にも使えそうなものがいいですね。

 

この椅子にもなる、ルームステッパーはいいな♪と思いました。

 

ダンボールで出来ているものなら、捨てやすそうです。

だったら、自分で作ればいいやん!!

(ダンボールを集めて自作しとうと考えました)

 

 

敷布団を使えばいいじゃない!!

ゴロゴロと横になりながら、色々と考えたのですが、ちょうどいいのがありました。

 

敷いている布団をたためば、高さも出るし、大きいし、やわらかいので音が響きません!!

 

この状態で、高さは約12cmあります

f:id:Schizoid-personality:20210729234036j:plain

今年のふるさと納税でGETした敷き布団(真ん中のやつ)は厚みがあっていい感じ♪

 

まとめて折りたたむと、高さは約25cmになりました!!

f:id:Schizoid-personality:20210730001509j:plain

 

布団の1/3のスペースがあるので広いです

f:id:Schizoid-personality:20210730001518j:plain

 

しばらくこれで試してみて、それでも道具が欲しくなったら買えばいいですよね~

 

本当にちょうどいい!!

砂浜に足をとられるような、沈み込む感覚もあるので、負荷もかかって体感も鍛えられそうです。

※布団はぺちゃんこになるかもだけど

 

やっぱり私って賢い~、天才ですね~

 

テレビを見ながら30分くらい運動していたら、汗がダラダラになりました。

音が響かないように、ゆっくり動くのも地味にしんどくていいのかも?

 

普段は本当に歩かないで座りっぱなしの生活だから、腸が凝り固まっていたのか?

踏み込むたびに、内臓からゴニョゴニョと音が鳴り続けました(笑)

 

寝る前に布団の上で踏みふみ、キックキックして、疲れきった状態になって寝るのを習慣にしようと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村