スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ジャグリングを見に行きました【加古川河川敷大道芸フェスティバル】

生のパフォーマンスに感動!!(ダグルと男子新体操の人に伝えたい!)

趣味でジャグリングの練習(ボール3個)を始めたのですが、生でのパフォーマンスをちゃんと見たことがありません。

 

人生で何回かアウトレットとかで遭遇したくらいで、立ち止まって見てる人はあまりいないという印象です(神戸だから??)

 

たまたまネットで調べていたら「加古川河川敷大道芸フェスティバル」というイベントを見つけたので行ってきました!!

 

※自分でも、よく見つけたな!と思います 

f:id:Schizoid-personality:20210628113153j:plain

 

体験は「中国ゴマ(ディアボロ)、皿回し、ボール」 

ジャグリング体験では、何が出来るんだろう?

 

「親子で遊ぼう!」となってるけど、1人で行ってもやらせてもらえるかな?とワクワクしながら、11:30頃に到着しました。

 

場所:加古川河川敷

f:id:Schizoid-personality:20210629120042j:plain

こんなアクセス案内でたどり着けるだろうか?と心配でしたが、JR加古川駅から真っ直ぐ15分くらい歩いたら会場が見えてきました。

 

天気は曇り、途中で雨が降ったりやんだり…

 

体験スペースには

・中国ゴマ(ディアボロ)

・皿回し

・ボール がありました。

 

フリースペースで道具を貸し出してるから、自由に使っていいって感じでした。

数に限りがあるので、ボールしか残ってなかったけど、道具の販売もしてました。


これじゃないけど、こんなやつです

※イメージです

 

ゲストの前に9人でのコンテストがありました 

ポスターには、13:00からステージショーと書いているので「プロジャグラーを見てから帰ろう」と1時間ほどボーっとして待ってました。

 

13:00になって「1人10分、9人でのコンテスト」という、ターザン山下さんのアナウンスがあり(うそやん!?聞いてないぞ!!)と思ったのです。

 

大道芸だから、色んなジャンルの人が出てました。

 

個人的な好み(優勝と準優勝)

私が個人的に気に入ったのは、ダグル(ジャグリング+ダンス)と男子新体操の人です!!

 

 

(2番目)

雨の中の新体操は美しかったです。

とても華やかなステージでした!!(パチパチパチ!!)

 

もし私が男の子だったら、男子新体操をやりたい。

バク転したい!!めっちゃ憧れです!!

 

スポーツ観戦に興味がないのですが、男子の機会体操と新体操は見ていて面白いと思うのです。

 

(8番目)

どう見ても上手すぎる!!

ダンスだけでも凄いけど、ジャグリングもえげつない!!

 

途中で音が止まってしまったけど、本当に良かった!!

めっちゃ、カッコ良かったです!!(パチパチパチ!!)

 

これは、お金を払って見るべきレベルじゃないですか?

もし私がお金持ちの社長か何かで、パーティーをする機会があるなら呼びたいです。

 

「この人が優勝するだろうな~」と思っていたのですが、優勝は剣玉・準優勝は一升瓶の人でした。

 

Daggle Komei(ダグルコウメイ)さん

あの凄い人は、誰だったんだろう?

紹介をちゃんと聞いてなかったので、名前がわかりません…

 

また見たいので、ネットで検索したりTwitterで探してみたけどわからない。

(今日はせめて名前だけでも覚えて帰ってください!みたいな、自己アピールや宣伝を一切しない人で、参加者のリストもないのです)

 

諦めかけたけど、それでも見つけました!!

私、探偵になれるかも!?

 

(載せていい?ダメなら消します)

youtu.be

 

めっちゃ、すごくないですか!!

これを生で、タダで、あんなところで?見れたのか~!!って感じです。

 

ありがたや~!!(合掌)

 

大道芸のジャンルは幅広い

初めて大道芸のショーを見たのですが、音楽に合わせて黙々とパフォーマンスをするのが私は好きみたいです。

 

技で魅せる、見ればわかるだろ、言葉はいらない!!(そんな感じのやつ)

 

拍手はすごいと思ったら強要されなくてもするし、わざわざ練習をしなくても、声も自然と出るものだと思います。

※私は盛り上がったりとか出来ない、あまり感情が表に出ない、テンション低めなタイプなので…

 

やっぱり、プロのパフォーマンスはすごかったですね。

「ディアボロって、あんなに高く飛ぶものなのかー!!」と思いました。

 

ジャグリングって「すごい!!」「カッコいいんだ!!」とイメージが変わりました(←逆にどんなイメージを持ってたん?) 

 

語彙力がないから「すごい」としか伝えられないけれど、とにかく見ていて面白かったです!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村