スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「蠍座の新月&日食」初心者のタロットカード占い・キーワードの勉強

「ソード 8・20 審判・ワンド ナイト・ペンタクル ナイト・カップ 9」絵柄と正逆の意味

2022.10.25は、蠍座の新月🌑でした。

 

蠍座は、生と死、破壊と再生、洞察、本質、深い繋がり など

5ハウスは、楽しみ、創作、自己表現、恋愛、子供 などを表します。

 

今回は日食でもあり、そこに愛と美と金のワクワク金星さんもいます!!

 

いらないものは手放してリセット&再スタートする。

「本当の自分に生まれ変わる」がテーマかな?では、どうすればいいのか?

 

タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!!

ソードの8(正)→ 20・審判(逆)→ ワンドのナイト(逆)

 

「やり方」

・カードを広げて、右回りに混ぜまぜする

・まとめて横向きに持ってカットをする

・3つの山に分けて、また1つに重ねる

・上から6枚は捨てて、7枚目から並べる

という方法でやってみました。

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ 

を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」ソードの8(正)… 身動きが取れない無力な状態

目隠しをされて縛られた女が、剣に囲まれています。

しかし、足元は拘束されておらず、自分で気づいて目隠しを取れば自由に歩き出せます。

ソードの8は、身動きが取れないと感じる状況下で、無力感を覚える状態を表します。

 

正位置☆危険におびえて身動きが取れない

下手に動けない状況、八方ふさがり、思い込みで自分を縛る、無力で何もできない心境、行き詰まり、孤立

 

逆位置★解放された心境で動き出す

真実が見えてくる、制限からの解放、苦境を抜ける、思い込みに気づく、自由に動きだす、恐れなくなる

 

メッセージ

あなたの前進を妨げている考えを、手放す時が訪れています。

失敗や不安を恐れず、新たなチャレンジに一歩を踏み出しましょう。

もっと自分自身をリスペクトすれば、状況がずっと良くなっていきます。

 

「現在」20・審判(逆)… 過去がよみがえる復活のとき

大天使のラッパとともに死者がよみがえる光景は、最後の審判を描いたものです。

長い年月を墓の下で過ごした死者は、ついに復活します。

審判は、復活・再生を表します。

長いときを経て死者がよみがえるように、過去の思いや縁が復活したり、心に秘めてきたことに決着がついて解放されたり、根本的に変容して新たな形で再起動したりするときです。

 

正位置☆生まれ変わる心境で復活を再生を果たす

復活、再生、復縁、満を持して再開、刷新、根本的な変容、意識の変化や目覚め、新生、真実に気づく、洞察、重要な決断をする、ついに心を決める、過去から解放される、過去の行為の報い、覚醒、天命の感覚

 

逆位置★望ましくない状況を刷新できない

過去を引きずる、諦め切れない、重要な決断を避ける、終止符を打てない、中途半端に引き延ばす、やり直せないことへの未練、復活できない、過ちを繰り返す、徐々に衰退する、日の目を見ない状況を放棄する

 

メッセージ

いかなる苦境も永遠に続くことはないように、光が差し込む再生の時を迎えています。

生かされていることへの感謝を忘れず、未来を信じて力強く大地を踏みしめ、再スタートを切りましょう。

 

「未来」ワンドのナイト(逆)… 新たな冒険へと駆けだす青年

棒を手にした青年騎士が馬を走らせています。

興奮して暴れる馬は、新たな冒険に臨む彼の心情を物語っているかのようです。

ワンドのナイトはチャレンジ精神旺盛で、新たな目標を目指し、情熱的に行動する人物像を表します。

 

正位置☆ひらめきのままに情熱的に行動する

エネルギッシュ、大胆、勇敢、新分野へ挑戦、瞬時の判断、快活な魅力、自信家、自発的、熱意、単純明快

 

逆位置★衝動的な行動でトラブルを起こす

行き当たりばったり、直情的、大言壮語、猪突猛進、荒々しい、闘争的、飽きっぽい、自信過剰、利己的

 

メッセージ

最初の一歩を踏み出すのは勇気が要ります。

でも後悔するのは、たいていチャレンジしなかった事柄に関してなのです。

結果はどうあれ、まずはトライすれば、夢を現実に変えてゆく力になるでしょう。

 

 

「最終結果」ペンタクルのナイト(逆)… 着実に歩み続ける実直な青年

黒い馬に乗った騎士が、ペンタクルを大切そうに手に乗せ、耕地の中にいます。

ペンタクルのナイトは、誠実に粘り強く取り組むことによって、確実に物事を進めていく人物像を表します。

結果、安定した成果が望めるでしょう。

 

正位置☆誠実な態度で忍耐強く取り組む

粘り強い、ゆっくりだが確実な進展、不屈の精神、持久力、有用性、用心深い、忠実、常識的、安全保持

 

逆位置★怠惰な態度で停滞を招く

沈滞ムード、無気力、怠け者、鈍重、鈍感、惰性に流される、偏屈、貪欲、極端な物質主義、進行の遅さ

 

メッセージ

ゆるぎない自信と経験が、あなたにパワーを与えています。

焦らなくとも大丈夫。

あなたの望みは、予定通りあなたのもとを訪れるでしょう。

人間関係においては、何よりも誠実であるよう尽くして。

 

「裏のテーマ」カップの9 (逆)… 願望成就した心からの満足感

9つのカップを背後に並べ、男が座っています。

満足げな男は自らの成功を誇り、物質的にも精神的にも十分に満たされています。

「ウィッシュカード」と呼ばれるカップの9は願いが叶い、心から満足できることを表します。

 

正位置☆願いが叶い満ち足りる

願望成就、欲するものを手に入れる、経済的な成功、肉体的な充足、ツキに恵まれて得た成功、自己満足

 

逆位置★欲が深くなり不満を感じる

期待はずれな結果、不完全、満たされない、快楽に溺れる、暴飲暴食、浪費、際限がない欲望、見栄を張る

 

メッセージ

ひたむきに続けてきた努力、愛を注いできたことが結実する暗示。

積年の夢が叶えられたり、喜びに満ちた出来事が訪れるでしょう。

愛と富に満たされて、満足のいく人生を手にしてください。

 

過去から解放・意識の変化や目覚め・復活のとき

蠍座は冥王星と対応するのですが、現在のカードに冥王星に対応する「20・審判」が出ました!!バッチばちにリンクしまくりです(逆位置だけど)

※そういえば、10月に冥王星の逆行も終わって順行に戻りましたね

 

今は、根本的な変容「さなぎから蝶へ」と新しく生まれ変わるときなんでしょう。

思い込みに縛られて動けなかったけど → 真実に気付いて決断をして → 新たな冒険へと旅立つ

 

長期的な視点を持ちコツコツと確実に誠実に、そしたら願いが叶い心から満足出来る。と読み解きました。

 

今までペイジのカードはよく出てきたけど、ナイトは出てこなかった気がします。

馬に乗って進むカードが2枚出たので、少し成長したのかな?(逆位置だけど)

 

アドバイスカードも「とっとと動き出せ!!」って感じです。

 

「アドバイス」カップの2(正)… 何事にも満たされない退屈さ

(正)今の状況に飽き不満を募らせる

(逆)新たな展開に向けて動き出す

 

もっと能力を生かしたい、ふさわしいポジションに就きたいなど、現状への不満がわき起こっているかもしれません。

マンネリな状況を打開すべくチャレンジしたり、新たな方向性の模索を。 

 

仏様のお言葉(日本の密教カードより)

左…メイン、右…サブ

 

「花が咲くタイミングは今ですか?」

・遠くない将来、必ず花は開きます。最後まで諦めないで続けてください

 

「物事の善悪を正しく見極める力を持ちましょう」

・正しい道を進むことが出来れば、状況は少しずつ良い方向へ向かっていきます

 

時間はかかるかも知れないけど、諦めるな!!

ちゃんと正しい方向へ進め!! という、ありがたいメッセージですね。

 

よし!!満月&新月タロットカードを10回やりきったぞ!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

満月・新月の日に自分を占う(過去10回の記録)

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンド 8 → 3・女帝

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクル 4 → 13・死神 → ソード 4

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソード 4 → 3・女帝 「0・愚者」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(4回目・獅子座の新月🌑 2022.7.29)

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 & カップ エース「カップ 10」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(5回目・水瓶座の満月🌕 2022.8.12)

ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆)「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(6回目・乙女座の新月🌑 2022.8.27)

ペンタクル 10 → カップ 2 → 18・月「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(7回目・魚座の満月🌕 2022.9.1)

11・正義(逆)→ カップ ペイジ → ソード 8「ワンド ペイジ」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(8回目・天秤座の新月🌑 2022.9.26)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(9回目・牡羊座の満月🌕 2022.10.10)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(10回目・蠍座の新月🌑 2022.10.25)

 

その他

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村