スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ここを押すと?記事のタイトルは重要!ブログは読まれないと意味がない

●←ここのボタンを押すと、どうなるのか?

気になりますよね。

押してはいけないと言われると、押したくなる…。

このボタンは、なんのボタンなんだろう?

一体、何が起こるんでしょう?

 

そうですね、そこは「タイトル」なので、押すと記事の内容を見ることができますね。


=タイトルを変更しました=

最初は「●←このボタンを押すと…?」でした!!

 

タイトルの重要性を考える

なんで押しちゃったんですか!?

どんな記事だと思ったんですか!?

 

記事の内容は関係なしに「ウサキさんのブログだから」毎回、見てくれている人。

 

本当に、ありがとうございます!!

 

最初から、記事を読む気はないけど「作業だから」という人。

 

全然OK、ウェルカムです!!

 

なんか、わかんないけど「気になったから」クリックしちゃった人。

 

作戦、大成功です◎

記事のタイトルって、大事ですよね!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

記事は読まれないと意味がない!? 

どんなに記事をたくさん書いて、内容が良かったとしても、まずは読まれないことには伝わらないんですよね…。

 

だからと言って、大袈裟なタイトルを付けて、中身がぺっらぺらの、しょーもない記事だったら、、

「なんや、これ!?」「読んで損したわ!!」

バカヤロウって、なっちゃうし…。

 

内容がわかるタイトルにすべし?

だから、この記事のタイトルでは、何を書いてる記事なのか?

内容が全然、サッパリわかりませんよね(笑)

 

でも「何が書いてるんだろう?」って気にもなりますよね(←なりませんか?)

 

だいたいの内容が想像できる記事も「べつに読まなくていいか」ってなっちゃいますし(←なりませんか?)

 

グーグルアドセンスの教科書 

図書館で見つけたので、勉強します!!

 

なになに…似たようなコンテンツは、いくつも必要ない。

ナンバー1より、オンリー1を目指しましょう(最後に書いてました)

 

読んでみたけど、ブログで収益を生み出すのは、本当に難しいですね…

f:id:Schizoid-personality:20191213120446j:plain

↑たまたま見つけました

(本は年間200冊くらい読んでます。自己啓発とかビジネス書ばかりだけど)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

検索されることを意識する

ネットの検索からのアクセスを狙うなら「検索結果」に表示してもらわないと、ダメですよね?

 

検索で読まれない記事さんは、その日限りの「1発屋」になっちゃいます。そんなの、かわいそうです!!

 

「1クールのレギュラーより、1回の伝説」


まいにち、エガ! [ 江頭2:50 ]

 

その考え方も、素敵だと思う!!

 

ウサキさんの伝説の問題作は「みかん」です

schizoid-personality.hatenablog.com

↑もう、これ以上の記事が書ける気がしない…(1人で爆笑しながら、写真を撮ってました)

 

この記事のタイトルでは、誰もたどり着かないでしょう!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(ええ、わかってやってますよ…わざとってやつです)

 

タイトルをつける時に大事なことは?何だろう?

・書いてる「記事の内容」がちゃんと分かる

・人が「読みたい」と思うような、タイトルにする

・検索に表示されるような「キーワード」を入れる 

 

こんな感じかな?と思っています。

 

なかなか、ムズイですよね~。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

名付け親の気持ちになって、タイトルをつけよう

よく考えて、いい名前をつけてあげようと思う!!

気に入らんかったら、後で改名する(笑)

↑ここに、こんなリンクを貼っても、意味がないこともわかってる(笑)

 

↑ということで、それっぽいのも貼っておく!!
 
ブログの勉強は、トライ&エラー
自分でやってみないと、わからない!!
やってみても、わからない…。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村