スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

冷奴・湯豆腐が苦手「食感・味が嫌い」

豆腐は体にいいから無理して食べる(大豆は平気)

私は、そのままの豆腐が好きではありません。。

 

冷奴や湯豆腐が出てきたら、テンションが下がります。

 

そんな味もしないし美味しいと感じないので、すごく無駄なモノを食べてる気がするのです。 

 

豆腐の美味しさがわからない(豆乳も苦手)

そのままの固まりの状態、冷奴や湯豆腐は味も食感も苦手です…

お味噌汁に入ってる少量の豆腐は流し込めるので、まだ大丈夫です。

 

豆乳や杏仁豆腐も苦手です。

辛い料理・調理された豆腐は好き

麻婆豆腐や豆腐チゲなど、辛い料理は好きです。

たぶん豆腐の味が消されているからだと思います。

「辛さを抑えて、量を増やすやつ」という認識です。

出来るだけ小さく、ぐちゃぐちゃに形を崩して食べます(笑)

辛い食べ物の中でも、好き嫌いがあります。 

 

わさび、からし、生姜は苦手です… 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

食べたいものが本当にない(面倒だと感じる)

あまり量を食べないし、食べることに興味がありません。。

「口に入れて、噛んで、飲み込む」面倒な作業だな…とさえ思っています。

 

どうせ何か食べるなら、美味しいものがいい。

けど…食べたいものが本当にないので、困っています。

 

甘いものも好きじゃないので、デザートに喜びを感じません… 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

豆腐が嫌いな人の調理方法(対処法)

最近、覚えた豆腐の対処法は、レンジでチンして炒めるです。

 

水分を飛ばしてから、潰しながらフライパンで炒めると、炒り卵みたいになりました!!

 

そこに味付けをしたら、豆腐は感じません(笑)

 

もう自分でも面倒くさいです…好きではない、苦手だけど我慢すれば食べれるから、無理して食べてるものが多いです。

 

「食べる」ということに苦労してます。

 

それでも大豆は体にいい食材なので、意識して食べたいと思います!!

 

「納豆、厚揚げ、油揚げ、おから、きなこ」は好きです!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村