スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

トイレには神様がいる(便とお通じ)

ちゃんと食べて、ちゃんと出す

なぜ、うんちのことを「便」というのだろう?

なぜ、うんちが出ることを「お通じ」というのだろう?

 

みなさん、考えてみたことはありますか?

 

神様と出会える場所

私はトイレに入って用を足しているときに、「トイレの神様」に出会いました。


「あぁ、本当にいたんだな」「そういうことか」と思った時の話です。


いつも何気なくしている行動かもしれませんが、自分の身体の感覚をじっくりと味わってみてください。


ちゃんと便が出るとスッキリしますよね。

それは身体が健康な証拠です。


とてもありがたいことだと、感謝の気持ちが溢れてきました。


自分の身体に「いつもありがとう」と伝えてあげてください。


そこで出た私なりの答えが「自分自身と通じると便が出る」です。


トイレはそんな神聖な場所だったのです。


だからトイレは綺麗にしたほうがいいのだなと納得しました。


すると自分から出たものがなんだか愛おしく感じられます。

 

自分を大切にすると世界が変わる

同じもの(うんち)を見て、糞(クソっ!!フンっ!!)と思うのか、これはメッセージ(お便り)なのだと思うのか。

 

日本語って、面白いですね。

 

自分の捉え方、どう意識するのかで、自分の見える世界は変わってきます。

 

この世界は自分がつくっているのです。


じつは「神様というのは自分自身」のことなのです。


トイレの神様は、まさかの自分だったなんて驚きです(笑)


だから神様からのお便りを受け取るには、ちゃんと食べることが大事なのです。


「ちゃんと食べて、ちゃんと出す」

 

人間として生きていく基本的なことなのだと教えられました。


みなさん、どうか自分を大切にしてあげてください。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村