スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

寅卯天中殺・寅卯空亡【特徴・過ごし方】2022年2月4日~2024年2月3日

「四柱推命・算命学」12年に1度(2年間)は飛躍のための準備期間

四柱推命の無料サイトを使って、自分の命式を出してみました。

 

うん、なんやこれ??

見てもサッパリ、意味わからんですね~(笑)

 

これを1つずつ調べてみると、私は「寅卯空亡」とのことです。

 

四柱推命…空亡

算命学…天中殺

※意味は同じらしいです

 

そしたら、なんと今(2022年2月4日から2024年2月3日)が「天中殺だ!!」ということがわかりました。

 

 

寅卯天中殺の人の特徴を調べていたら、自分ではどうすることも出来ないけど、上手くいかなかったことがバッチリと書かれてありました。

 

「そっか、そういう特長を持って生まれてきたのか…」と思うと納得でした!!

 

先天的な家族(母親・兄弟)友人との縁が薄い

寅卯天中殺は、東が欠けていて「現実未来」との縁が薄くなる特徴があります。

 

東とは … 仕事・勉強、母親、兄弟、友人

仕事や勉強に熱中できなかったり、母親、兄弟、友人との人間関係が親密なものになりにくい。

 

その分、配偶者や後天的な家族には恵まれます。

 

幼い頃から、人の助けを得られない傾向がある。

その代わりに自分がなんとかしなければと独立心がとても強く成長します。

 

周囲からの助けが得られないからといって、卑屈になる性格ではありません。

 

「それなら自分の力で生きていく!!」というように、とても行動的に人生を切り開いていくでしょう。

 

私は当たってると思う

私は「家族とは、たまたま同じ家に生まれただけの他人」だと思っています。

 

「友達はいない」と言っても過言ではありません(だから何?問題ある?って感じ)

その時の状況によって、関わる人は変わっていくものだという認識です。

 

占い関係の知り合いの命式を調べたら「あれ…計算を間違えたかな?」と思うくらい、みんな寅卯天中殺の人で驚きました!!

 ※5人中、5人だけど

 

兄弟との関係について聞いてみました

・兄弟は多いけど、母親・父親がそれぞれ違う

・10歳以上離れていて、疎遠になっている

・生理的に嫌いで縁を切った

・障害を持って生まれてきた

とのことでした

 ※回答…4人

 

人生の前半は苦労する・大器晩成型の運勢

人生の前半にした多くの経験や苦労が、後半の運気上昇につながる。

人生の晩年に、盛り上がりが待っているという運勢をもっています。

 

寅卯天中殺の人は、完全なる「大器晩成型」だそうです。

 

もっと早く、そういう人生の流れだと知っていたら、、

どれだけ楽だったか…と思います。

 

私の十二運は

「絶 → 墓 → 長生 → 長生」だから

人生の後半になるほど運気が強くなっていくらしい。

 

「逆に、今までの人生は何やったんや…」というくらい、2度と過去には戻りたくない。

 

客観的にみたら何不自由なく恵まれているのに、なぜか心と魂は死んでいた。

※「こんな世界には生まれてこないのが幸せだ」という反出生主義で、夢は安楽死をすることでした

 

その原因がわからなくて、悩んでいたんですよね~

 

これからに期待です!!

 

天中殺・空亡期は、断捨離と自分磨きをする

木が枝葉を落とすように

・自分にとって不要なものを手放す

・嫌だと感じる人から離れる

・無駄なことをやめる

 

天中殺・空亡期に入ると、不安や衝動から普段はしないような言動を取ってしまいやすくなります。

 

それが思わぬ成功につながることも稀にあるのですが、ほとんどの場合は後悔する結果になるでしょう。

 

飛躍のためのポイントは

・他者を助けたり幸せにする

・自分の内面を高める

・自分の才能に関わる頼まれごとは全て取り組んでみる

 

寅卯天中殺の影響はわかりにくい?

寅年と卯年の天中殺の期間に新しいことを始めたり、積極的な経済活動をしても失敗したようには見えない。

 

天中殺が明けた辰年に運勢が上昇して、天中殺時期に始めたことが順調にすすみ、天中殺の影響を感じられません。

 

ですが、巳年に入ると一気に運勢が降下し、天中殺時期よりも運勢が乱れる期間が午年までつづきます。

 

人間関係や家族とのトラブルも起こりやすく、自分の価値観だけで突き進んできてしまった人は、ここで様々な思いを経験する可能性があります。

 

毎年2月・3月は月の天中殺

1年間のうち、2か月間「天中殺の月」があります。

 

寅卯天中殺の人にとって、毎年2月と3月は天中殺の月となります。

1年を通して「寅と卯の日」も気をつけたほうがよい(寅と卯の日って、いつ!?)

 

子丑(ねうし)天中殺 …12 月・1月

寅卯(とらう)天中殺  … 2月・3月

辰巳(たつみ)天中殺  … 4月・5月

午未(うまひつじ)天中殺  … 6月・7月

申酉(さるとり)天中殺  … 8月・9月

戌亥(いぬい)天中殺 … 10月・11月

 

占いを勉強するなら四柱推命?

寅卯天中殺の人は、ゲッターズさんの五星三心占いでは「カメレオン」になるみたいです(たしかに私は「銀のカメレオン」です)

 

動物占いとか、六星占術の大殺界も四柱推命が元になっているらしいです。

 

ということは、四柱推命を勉強すればいいのか!!

 

アガスティアの葉(インド占星術)でも、歳を取るとだんだん運勢が良くなっていく。

転職するなら2024年ならいい(今年と来年は大人しくしとけ)って言われたから、矛盾がないんですよね〜

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村