スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

Twitter【フォロワーを増やす方法を書いてる人】フォローして外すを繰り返してる

f:id:Schizoid-personality:20190916113041j:plain

twitterのフォロワー数の増やし方を書いてる人

ウサキさんは、twitterをはじめて「2ヶ月」フォロワーは「24人」です。

フォローされたから、フォローしたら、外された。そんな人が、twitterをはじめて「2ヶ月」でフォロワー「3000人」を超えたノウハウを「有料」で書いていた(フォローは650人くらい)

それ「フォローして外してを、繰り返してる」だけじゃないの?

twitterをフォローされた時の行動

フォローされたら、どんな人がフォローしてくれたんだろう?って気になるから見に行くよね。つぶやいてる内容が面白かったり、為になる情報だったり、継続して「読みたい」って思ったら、フォローをし返します。

フォローをすることは、自分のページを見てもらう「きっかけ」になりますね。

フォローバック(フォロバ)しなかったらリムーブ(リムル)される

↑twitterをやりはじめて覚えた用語を使いました。フォローしてくれた人を、フォローし返さなかったら、フォローを外されることが多い。(めっちゃフォローって言葉が出てくるけど、我慢してお読みください…)

 なんか「フォロワー増えたなって思ったら、減ってる」んだよね。ウサキさんのフォロワーは「20人」ちょっとだから、すぐわかるんだよ。なんてったって少人数だからね。

相互フォローのあと外される

お互いフォローしあって(相手から先にフォローなのに)すぐに外されると、この人は何でフォローしてきたんや!?ってなるよね。あぁ「フォロワーの人数だけ増やしたかったんだな」って思われても仕方ないよね。

フォロワーの人数だけを増やしたかったら

最初から、プロフィールに「フォロワー数を増やしたいのでフォローしてください」って書けばいいじゃん。メッセージで「フォローしてもらうことを期待してフォローしました」「フォローがなければ外します」って送った方が潔いと思うんだよね。お互いがフォロー目的の人をフォローしたらいいよね(この場合は外せないからダメなんかな?)

フォロワーを増やす目的は何か

 フォロワーの人数が増えれば、自分の発信した情報が人の目にとまる可能性は増えるよね。たしかにフォロワー数は、アクセス数につながる。「人気のある人なんだ」「すごい人だ」って、パっと見て思ってもらえるね。「フォロワー数=信用」のバロメーターでもあるよね。つぶやいてる内容はどうであろうとも。

twitterをやる目的が「フォロワー数を増やす」なら、それでもいいと思う。色んな人がいるからね。そんな人、多いよね…。(Twitterをやってない人からすれば「何の意味もない」数字ですが)

フォロワーが増えたらうれしい

Twitterをやってるからには、フォロワーが増えたらうれしい。自分の発信した内容に興味を持ってもらったり、共感してもらえたら、嬉しいよね♪この人の「考え方が知りたい」って思ったり、「魅力がある人」は姑息な手段を使わなくても、自然とフォロワーは増えていくと思うの。だって人数だけ増えても、ちゃんと見てもらえてないなら、あまり意味がないような気がするの。

フォロワーが減ったらショック

期待したほどでもなかったな「見る価値」がなかったって、離れていくなら仕方ないよ。去る者、追わず主義だから。でもさ、やっぱり減ると「ショック」じゃん!!

正直、うらやましい部分がある

フォロワーの人数を増やしてる人について書いたのは、「うらやましい」と思う気持ちもあるからなんだと思う。自分が「すべきでない」と思ってることをやってる人って、気になったりするよね。でも、自分がされて「嫌な気分」になったから、引っかかったんだよね。(お金借りといて、返さずに逃げてを繰り返して、お金が増えたよ。増やし方を教えるよ。って言ってるようなもんだと思ったの)

見てくれている人に感謝

Twitterでは、ブログで書いた内容を投稿したり、気になる人のつぶやきを見たり、好きな企業の情報を見たり、懸賞に応募したりしてます。

ウサキさんのフォロワーは少ない。まだまだ初心者で使いこなせてないけれど、毎回見てくれて「いいね」を押してくれる人がいたり、フォロワーじゃなくても共感して「メッセージ」を送ってくれる人がいたり。

本当に、ありがたいよね♪

「いいね」してくれたり、反応してくれた人のページは、ちゃんと見に行ってるよ。

はてなブログの「読者登録」してくださった方のブログも、順番に見に行ってます♪

[ twitter フォロワー 人数 ]

お題「どうしても言いたい!」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村