スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

Twitter【休みます・辞めます】と宣言する人は、すぐ復帰する

Twitterをやる目的は何ですか?私は暇つぶしです

Twitterしばらく休みます!!

お疲れさま、ゆっくりしてね

ただいま!!

 

これ、よく見ます(笑)

(全然、休んでねーし。てか戻ってくるの、めっちゃ早くないか!?)

f:id:Schizoid-personality:20200212121206j:plain

(↑わざわざ宣言する意味ないよね。って「トリーさん」が言ってます)

 

お知らせする必要あるのかな?

べつに、休むのも辞めるのも、その人の自由です。

(たぶん、私が休もうが辞めようが、誰も気付かないし気にしない)

 

「Twitter、やめます!!」と言う人に限って、なかなか辞めないですよね(笑) 

 

ずっとコメントに反応してるのを見かけると…

(いつ、やめるんだろう?と思ってしまいます)

 

「やめないで~」という反応を期待しているのだろうか?

 

(もう、そういうネタにしか見えない)

 

もちろん「お知らせ」をするのも、その人の自由です!!

 

Twitterの使い方は色々ある

私はブログをはじめると同時に「宣伝用」にTwitterをやりはじめました(SNSは暇な人がやるものだというイメージでした)

 

なんでTwitterをやっているか?と理由を聞かれたら、

暇だから!!と私は答えます(ブログも同じです)

 

Twitterは自分用のメモです。

あとは情報収集がメインです。

 

自分のツイートにコメントが付いたら、返事をする程度です。

(DMでの個別のメッセージも内容を判断して対応はしてます)

 

必死な人を見ると引いてしまう 

フォロワーが増えたら嬉しいけど、ただ人数だけを増やしても意味はない。

何かを発信するには、影響力は必要だと思います。

 

なので、フォローされたら相手のページを見て、フォロバをするか?を考えてます。

(フォロワーが増えても、フォロバしなかったら減る、フォロバをしても減る)

 

この人「ずっとツイートしてるよな?」って人の内容を見ると、何回も同じことをツイートしてたりします(前に見たことある内容を定期的に繰り返してる)

 

個人的には、ポジティブの押し付けも好きじゃない。

なんか必死だなぁ…と思ってしまいます。

 

「Twitterを頑張る」「疲れた」って言葉もよく聞くけど、一体何を頑張ってるんだろう?

 

ネットの世界に依存しない

ネットからリアルに繋がる人もいるかも知れない(可能性はある)

 

だけど、ほとんどは…ってか全員?

どこの誰だか知らない人です。

 

Twitterをやめても連絡したい人がいれば、個別に連絡しとけばいいよね。

 

わざわざ「休みます・辞めます」と宣言しなくても、しばらくやらないなら放置しとけばいいし、本当に辞めるならアカウントを消せばいい(と個人的に思います)

 

というTwitterに対して思ったことを、ブログのネタにして記事を書いた、私は…

(↑ネットの世界にどっぷり浸かっとるやんけ!!) 

 

はい、だって暇なので…(笑)

 

本当は、何か生きがいを見つけて

ブログもTwitterも「卒業」したいんですよ!!

(やりたいことなんて、この世の中には存在しないのかも知れない)

 

Twitterは、とても便利です!!(←Twitterをフォローしました) 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「卒業」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村