スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ユニクロで冬仕度。小柄な人はキッズサイズ【150cm】着れる・安い

ヒートテックはSサイズ、裏ボアパーカーはkidsの150cmを着る

冬はユニクロで乗り切る

・ヒートテック

・裏ボアのパーカー

小柄な人(ウィメンズのS)なら、キッズの150cmが着れるので、安いし、おすすめです!!

 

「ヒートテック」買い足しました

チラシで安くなってる時に、買いましょう!!

 

定番の「ヒートテック」

クルーネックT(長袖)黒・ブラック、WOMEN「S」

f:id:Schizoid-personality:20191125201038j:plain

 

レギンス(十分丈)黒・ブラック、WOMEN「S」

f:id:Schizoid-personality:20191125201045j:plain

 

1.5倍暖かい「極暖」

クルーネックT(長袖)黒・ブラック、WOMEN「S」

f:id:Schizoid-personality:20191125201052j:plain

気をつけないと、本当に暑いです!!

(汗をかくと逆に寒くなるから、スポーツの時には着ないほうがいい)

 

色は黒(ブラック) 

インナーは種類を決めて、黒で統一してます。買い物が楽です。

タンスの中が、真っ黒になりますが(笑)

 

裏ボアのパーカーは去年買ったやつ

さぁ、目を覚ますのだ!!

f:id:Schizoid-personality:20191125202905j:plain

(↑圧縮袋は、ライザップの株主優待でもらったやつ)

 

色、ネイビー&グレー

仕事用に着るから、シンプルな色。

f:id:Schizoid-personality:20191125201059j:plain

↑上まで閉めると、首まで暖かい(右・グレー) 

 

サイズはキッズの150cm

大人用のSサイズと変わらないのに、値段が安い♪

f:id:Schizoid-personality:20191126105520j:plain

(160cmだと、でかいんです…笑)

 

キッズサイズの価格は、どのサイズでも一緒なんだよね(100cm・110cm・120cm・130cm・140cm・150cm・160cm)

 

※パンツも150cmがちょうどだけど、太ると厳しいかも…140cmだと長さが足りない。
 

大人用と子供用のデザインの違い

ジッパーの金具部分が紐で掴みやすい

f:id:Schizoid-personality:20191125201107j:plain

 

フードのとこに紐がないから安全

f:id:Schizoid-personality:20191125201112j:plain

デザインが少し違うから、人と被らない(大人とはね…笑)

 

ずっと「バーバリーブルーレーベル」が好きで着てたけど、もう仕事用はユニクロでいいかなと。

 

安くて新しいのが買えるし、暖かい♪

 

実は、元ユニクロ店員です…仕事は大変?厳しい?

めっちゃ服をたたんでました!!もちろん、立った状態で。

レジを打ってました。お札の数え方も練習した。

ミシンでパンツの裾上げ(補正)してました。1本、5分で仕上げるのよ!!←店舗による

 

セルフレジの導入

ひさしぶりにユニクロに買い物に行ったら、セルフレジになってて「これ、楽だよなー」と思いながら見てました。

 

1点ずつ「ピっ」ってやって、商品たたんで、レジ打って、お金のやりとりしての作業がなくなったんだもん。すげーよ!!

レジ締めで「1円」でも合わなかったら、大変だったなぁ…。

 

ユニクロの仕事は厳しい?

マニュアルがたくさんあって、一字一句ちゃんと覚えなアカンから、大変だったのかも知れない。

そんなもんだと思ってやってたから、そこは平気でした。

 

遅番・早番とあって、シフトが直前にならないと出ないから、予定が立てれなくて困った。

 

なぜか「毎回、私を指名してくる、女のお客さん」がいました…(笑)

 

ユニクロって、そんな店だったっけ??

 

 

ユニクロの商品は「メルカリ」で新品が、出品されてたりします。

schizoid-personality.hatenablog.com

「バーバリーブルーレーベル」は、もう中古でしか手に入らない…。

 

株主優待では、生活に必要なものをもらう。
schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村