スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

お金があったら何をする?【100万円の使い方】使い道がわからない

自分の懐の痛まない、人から貰ったお金をどう使う?何が欲しい?

本当にやりたいこと、欲しいものがあるなら「自分のお金」でなんとかしてると思います。

 

ということは「自分のお金」ではやらないけど、「人から貰ったお金」ならやること…って、何だろう?

 

何が欲しいんだろう?

 

100万円で何が変わる?お年玉プレゼント

自由に使える100万円があったとして、何に使いますか?

 

前澤さんがtwitterでお年玉100万円を1000人にプレゼント企画をしてますね。

一応、応募しときました。

 

人生が変わるほどの金額ではないけど、使い道によっては「何かが変わる?」かも知れない。

 

もし当たったとしたら、どうしますか?

 

欲もなければ夢もない(何も思いつかない)

欲しい物、食べたいもの、行きたい場所、したいこと…。

何も思いつかない。。我慢をしているつもりもない。

 

何かないか?とずっと探しているくらいです。 

schizoid-personality.hatenablog.com

  

生活費、貯金、投資に使う以外の「お金の使い道」が、わかりません…

世の中お金が全てだと思っていた時があった

昔は、お金を持っている人が偉くて強いと思っていた。

20才くらいの時は、とにかくお金とブランド品が欲しかった。

 

今は、お金を人から貰ったとしても、特に欲しいものがない…

楽しみがないのも、さみしいですね。

 

逆に、捨てたい欲求の方が強いので、モノが邪魔になります(断捨離です)

 

もっとーは「持たず・作らず・持ち込ませず」です。

 

仙豆のような食べものが欲しい

食べたいものがなさすぎて、買い物に行って、売り場を3周くらい見てまわっても、これと言うものがない。

 

みんな、どうやって食べるものを決めているんだろう?

 

だんだん食べることすら面倒くさくなる。口に入れて、噛んで飲み込む「作業」のようになる(ちゃんと朝昼晩と食べてます)

 

1粒でお腹がいっぱいになる、仙豆のようなものが欲しい。

 

むしろ「お腹がすかなきゃ、食べなくていいのに」とさえ思っている。 

 

生きる希望が欲しいかな(生存欲求)

正直「生きててよかった~」とは思っていません…

 

この世に、生まれてこない方が、しあわせだという「反出生主義」の考え方です(アンチナタリズム)

こんな事を言っても、どうにもならないのも、わかってます。

 

こんな考え方をしたくなくても、気付いた時からずっとだから、しんどいなぁ…

これという原因が何も思い当たらないから、余計つらい。

 

なんでなんだろう?自分でも、わからない。

 

毎日、穴を掘って、掘った穴を埋められている感覚。

これ、意味あるの?って…

夢中になれるものが欲しい

だから、何を目指してるの?と言われるくらいに色々やってたのは、現実逃避。

人からはアクティブで多趣味な人だと思われていた。

 

スポーツも趣味で続けていたら、腹筋がバキバキに割れたけど、だから何?って感じで無意味だと思った(体脂肪14〜15%になって、無駄な肉は一切なかったです)

でも、時間を潰してるだけで、楽しくはない。。

 

だからブログもやってみた。

毎日更新も150日以上続いてるけど、だんだん情熱は薄れていく…(最初の何も知らない時の必死さや、嬉しさの感覚が鈍ってくる)

 

べつに続けなきゃいけないことでもない。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

何か夢中になれるものが欲しい。

 

お金や欲望は生きるために必要?

本当の夢は「安らかに眠る」ことかな。

 

日本で安楽死が認められることを願っています(死刑制度のある国なのに、おかしくないか?と思っています)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

お金って、生まれてきてしまったから、死ぬまで生きる為に、必要なんじゃないかな?

 

この考え方は、わかる人にはわかる。

わからない人には、わからない。

 

わかってもらおうとも思っていないけど、今の自分の記録の為に「こんな人も、いてます」ってだけのことを書きました。 

 

お金は、使わないと意味がないけど、あると安心するものなのかも(人が勝手に作った、不思議なモノ…)  

 

欲しいものを考えてみたけど、お金で買えそうなモノはなかった…

きっと、恵まれているんだろう。

 

健康だったら、それでいいです。

何もないのが幸せで、楽なのかも。

 

欲があり過ぎると破滅するけど、ある程度の欲はあった方が、人生はたぶん楽しい(知らんけど…笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「最近気になったニュース」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村