スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

バレンタインデーは迷惑な習慣?チロルチョコは何味が好き?

バレンタインデーといえば何をする日だっけ?

ジャンケンをして負けた人が、チョコを買いに行く。

みんなから代金を回収して、2月14日に配りに行くやつですね。

 

え!?そうだよね??

 

ちがった??

 

貰ったほうも迷惑でしょう(お返しが面倒ですよね)

義理だとわかりきっているチョコを受け取ってしまったら、ホワイトデーにお返しを用意しなくてはいけません(しなくてもいいけど…そういうわけにも、ねー)

 

形だけの為に「手間とお金」をかけさせることになります(きっと本人ではなく、奥さんとかが用意をするのでしょう)

 

このシステム…一体、誰が得するの??

 

本当にあげたかったら個人的にやるよ

本当に自分がバレンタインに何かしてあげたいって思う人がいたら、個人的にやります。

会社や職場の「女子一同」でやるバレンタインは…いらないと思ってます。

 

ということで、私は「不参加」です!!

こいつには義理でもあげたくないって人もいますし。

というより、すっかり忘れてました(笑)

 

やるなら、1人でちゃんとしたやつをやります

気持ちを込めたやつを!!

 

チロルチョコは何味が好きですか?

私は「世の中の人は全員」チロルチョコは「ミルク味」が一番好きなもんだと本気で思ってました。だって、おいしいから(笑)

だから、もちろん「チロルチョコは何味が好き?」と聞いてたら「ミルク」という答えが返ってくるもんだと思っていました。

 

「ビスケット」や「コーヒー」という言葉を聞いた時は、本気で驚きました。衝撃的でした!!

そこではじめて「みんな、ミルクじゃないんだ…!?」と気付きました(わりと最近のことです)

 

何味が好きですか?

ビスケット、コーヒーヌガー、アーモンド、ミルク、あとはストロベリー?が定番ですかね。ホワイトチョコみたいなのもありましたね。

 

それとも、きなこもち?

やっぱり、ミルク? 

もしかして…チョコ嫌いですか??

 

みんなが好きという思い込み

みんなが「チロルチョコ」を知っていて、食べたことがある前提で、話を進めていることに気が付きました。


そもそも「チョコレート」が嫌い、「お菓子」を食べないかも知れないのに…。

 

思い込みって、怖いですよね。

私だって「甘いもの」そんなに好きじゃないのに…(えっ!?)

 

チョコは食べる(が、ものによる)

小さい頃は「生クリーム」が苦手でした。食べると気持ち悪くなるから…。

でも、チロルチョコの「ミルク」は好きだったんですよね。

今でも「ジャム」や「フルーツのソース」は苦手なので、デザートを選ぶ時は「消去法」です…(笑)

 

味覚が敏感なもんで…ややこしいのです。 

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「大切な人へ」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村