スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

白い猫を拾って捨てた【夢を見た記録】どういう意味?


スポンサードリンク

白いネコを仕方なく拾ったけど捨てた。という夢を見ました

よくわからない夢を見たので、覚えてる間に記録に残しときます。

f:id:Schizoid-personality:20191031134239j:plain

2019.11.23に見た「夢の話」です。

 

夢を見たのは、タイトルは年賀状のくせに「にこにこぷん」の「ぽろり」に本名があった!!という内容になってしまった記事を公開した日です。どんな記事よ!?

schizoid-personality.hatenablog.com

 

真っ白な猫ちゃんの夢を見た

とても可愛い、真っ白な猫がいました。

私はしゃがんで、猫ちゃんの頭を撫でました。

 

すると、その猫は2本足で立ち上がって(大きさが子供くらいに、デカくなった…)私に抱きついてきました。

 

おぉ…おぉ…って感じでした。

 

茶色の紙袋

茶色の紙袋があったので、私はペンで「誰か、もらってください」と書いていたら、猫に見つかりました。

 

「まさか、捨てるんじゃないだろうな?」という目で見られたので、

「いや、持ち運ぶ用だよ…。でも、ちょっと小さいな…。紙だし、破けるかな…?」とか言いながら、白い猫を紙袋に入れて、両手で抱きかかえて家に帰りました。

 

仕方ないな…って感じでした。

 

寝ている間に

家には、うさぎがいました。なぜか、ゴハンを食べるテーブルの上で、粗相をしてました…(実際は飼ってません!!夢の中での話です)

 

連れて帰った白い猫を、母親は見て「どうするの?」みたいなことを言いました。

 

その夜、猫ちゃんが寝てる間に、母親は猫を持って玄関へ。

私も玄関に行って、中から少しだけ扉を開ける。

 

母親が扉の隙間から、寝てる猫を外に出した瞬間に、私は扉を閉めて「鍵」をかけた。

 

再度、ちゃんと鍵が閉まっているか確認をした。

 

という「夢」を見ました。

(おわり)

 

なに?この夢は、どういう意味!?

う〜ん?意味がわからん…謎の夢を見ました。

でも、ハッキリと覚えてました。

起きた時に、自分で「何やこれ?」って思ったもん(笑)

で、考えてみました。

 

ちょっと触ったら、付いて来られてしまった。けど結局、捨てることになった…。

 

最初から関わらなければ、こんな事にはならなかった。

 

「本当に自分に必要なもの以外には、手を出すな」

「その気がないなら、最初から相手にするな」

という教えだと思っておきます。

 

どう思いますか??

 

最後に、もう1度言います。

 

夢の中の話だから、実際には猫を拾っても捨ててもいませんよ!!

 

(実際は、ペットを飼ったことすら、ありません)


猫は好きですよ。そう言えば、前に何が言いたいのか、よくわからん記事を書いてたのを思い出しました。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

らっきょうを刻む夢

夢って不思議ですよね。だって自分で見てる夢のくせに、自分でビックリするんですもの…。

 

私は宇宙人か何かが、脳に送ってきてるんじゃないか?と思うんです。

 

何故か「らっきょう」をみじん切りにしてた夢を見た時は、起きてから、とても気になったので、実際にらっきょをみじん切りにしてみました。

 

粒が小さいから、やりにくかったです(笑)

で、ネギと醤油を混ぜて「タレ」にしたら、美味しかったです。←何の話!?

 


白い猫…白い…ねこ…??

ぎゃー!!こんなんやー!!

二本足で立ってるし…予知夢だったの??

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村