スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

シガーボックスの練習(100均のヨガブロックでジャグリング)

家の中で出来る地味にキツイ全身運動(道具はダイソーで購入)

ボール3つのジャグリングを始めたころは、色んな技が出来るようになるのが楽しかった。

だけど最近は伸び悩みを感じて、なかなか練習をする気にもならない。

 

気分転換をしようと、他の道具にも挑戦してみました!!

 

シガーボックスは地味なイメージがあったのですが、やってみたら意外と面白かった。

ってか、ずっとスクワット状態でめっちゃしんどかった。

 

練習用に100円ショップで売っているヨガブロックでも代用出来ると教えてもらったので、ダイソーで3つ買ってきました!!

 

ダイソーで1個200円(税込み220円)

ヨガブロックを求めて、ダイソーさんへ。

 

3ヶ所まわって、商品があったのは1ヶ所だけでした。

色は黒しかなかった~

サイズは「約21cm×7cm×15cm」です。

 

軽くて柔らかいから落としても大丈夫

材質は、EVA樹脂だそうです。

真っ黒・黒・黒!!

この状態で持ち上げて、ポンポンするイメージです。

 

※どんな感じかは、YouTubeの動画で探してみてください

 

本来の使い方ではないけどOK!!

私はヨガブロックを使ったことがないので、本来の使い方を知りません(笑)

それなのに3つ買ってしまったので、どうせなら活用したい。

 

座ってるときの足置きにしてみたら、なんかよかったです。

 

※ブロック使用例

なるほど、こうやって使うのか~

 

ソフト素材のシガーボックス

ホンマもんのシガーボックスはこれです。

 

練習用にはソフト素材がいいらしいですよ。

 

どんなもんか試しにやってみたい場合は、100円ショップで200円で売ってるヨガブロックでも楽しめると思います!!

 

なんでこんなことをしているのか、自分でも謎です。。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村