スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ヨギボーのビーズクッションを復活させる方法【カバーの両端を結ぶ】Yogibo

100均に中身だけを買いに行ったらなかったので応急処置(サイズは小さくなる)

うちにあるヨギボーさんは5年くらい使っていて、だいぶ中身がぺちゃんこになってしまいました。

 

ダイソーに「ビーズクッションの中身だけが売ってるから買ってきて」と言われたので探しに行ったのですが、これしか見つけられませんでした。

店員さんに確認すると「うちの店舗では取り扱いしてません」とのことでした。

 

ないなら仕方ないと家に帰って、ヨギボーを見ていて閃きました!!

 

Yogiboのカバーの両端を結んだらいい

では、やってみます

まずはヨギボーを立たせます

カバーを上に引っ張ります

左右の部分を結びます

終わりです

 

この作業をしている途中で「ねばーるくん」を思い出しました(笑)

 

サイズは小さくなるけど、厚みは復活する

横から見ると、こんな感じです

結んだ方は、何とも言えない見た目ですが…

座っても問題なかったので、もうこれでいいかと思います。

 

さらにぺったんこになってきたら、反対側も結んでしまえば復活するでしょう!!

※だんだんサイズは小さくなっていくけど

 

やっぱり私って、天才やな!!

賢すぎて、ビックリするわ!!

 

補充用ビーズを買うか、小さいサイズのカバーを買う?

やっぱり、ちゃんとした「yogiboの補充用ビーズを購入する」のがベストだと思います。

 

もしかすると「小さめのカバーだけを買ったら、使えるんじゃないか?」とも思いました。

 

あとは100円ショップや別の場所でビーズクッションの中身を探して買うかですね!!

責任は取れませんが、もしよければ参考にしてみてください。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村