スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

4月8日花まつり「釈迦シャカ様バースデー」

シャカえもん?爆誕物語 by吉吉

4月8日は、花まつり🌼🌸

 

釈迦シャカ バースデー🎂

お誕生日おめでとうございます

✨🎉🥂🍠✨

 

それでは、やっててよかった♪吉吉式🐾やりましょう🐶

 

釈迦シャカ様の生い立ち🔎

ルンビニでマヤちゃんの右脇からbornした釈迦シャカは、

7歩あるいて☝🏻天上天下唯我独尊👇🏻と言ったとか。

 

ホンマかいや!?と疑いたくなるけど、そういうことにしておきましょう。

キリストさんも、死んだのに生き返ったから、伝説なのです。

 

めちゃ賢くて、何不自由ない王子様だったのに「もう、こんな生活いやや!!」と言ったかどうかは知らん(物質では満たされないものがあったのでしょう)

 

生きるも、老いるも、病気も、死ぬのも、つらいなぁ…(人間だもの)と覚悟を決めた。

 

何もかも捨てちゃって、カピラ城から出家というカッコいい家出をする。

 

人間の根っこには「孤独と虚しさ」があるのだと(中の人は)思う🐈‍⬛

 

ほんでもって、めちゃ厳しい修行をして、死にかけて、苦行はアカンってなって、瞑想して、悪魔と戦い、悟りに至るのである。

by🐶吉ぺディア🔎

f:id:Schizoid-personality:20240408090009j:image

絵をかいたら、シャカえもん?になってしまいました

 

祭り〜♪ 祭り〜♪

https://youtu.be/NwOvu-j_WjY?si=3tOd8Mucr-OGigvR

世に出してはいけないモノが生まれてしまったので、ここで成仏させましょう🙏🏻

f:id:Schizoid-personality:20240408090558j:image

※甘い茶を3回かける

 

赤ペン先生、添削をお願いします🖍️💯


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村