スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ウサキぺディア(Usakipedia)

私の頭の中の言葉達(メモ) ・シュレーディンガーの御座候 割ってみるまで中身は黒か白かわからない ・今川焼き理論 呼び方は色々あるけど全部あれのことを言っている ・北風と太陽の争い 自然現象のようにみえて裏では権力争いが起こっている ※2023.12.23

精神科病棟での入院生活(ゴハンが美味しくて快適)

食べる・寝る・お風呂・洗濯・散歩・テレビ 入院中のごはん、美味しかったなぁ。 1年経った今でも、しょっちゅう思い出してしまう。 食べることに興味がなくて、食べなくても生きていけるならそれがいい。 食事は噛んで飲み込むカロリー摂取で、面倒な作業だ…

私が神様になった日(ワンネス?神秘体験?臨死体験?)

この世界は暇を持て余した神々の遊び ちょうど1年前の神戸マラソンの日、 朝から「私は神だ」ってなった。 誰が1番に来るかな〜♪ 楽しみやわぁ〜♪ と神様目線になって見ていた。 そんな状態で外に出かけると、いつも通っているはずの道が、今まで見えてなか…

ウサギは寂しいから死ぬのではない(人に弱さを見せられない)

本当の自分、弱い自分を認める勇気 みなさんは「ウサギは寂しいと死ぬ」という話を聞いたことがあるでしょうか? 実際はそうではなく、ウサギさんは「弱みを見せることが出来ない」から、誰も見ていないところでひっそりと死んでいくのですね。 みんなの前で…

トイレには神様がいる(便とお通じ)

ちゃんと食べて、ちゃんと出す なぜ、うんちのことを「便」というのだろう? なぜ、うんちが出ることを「お通じ」というのだろう? みなさん、考えてみたことはありますか? ちゃんと食べて、ちゃんと出す 神様と出会える場所 自分を大切にすると世界が変わ…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村