スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

精神科病棟での入院生活(ゴハンが美味しくて快適)

食べる・寝る・お風呂・洗濯・散歩・テレビ

入院中のごはん、美味しかったなぁ。

1年経った今でも、しょっちゅう思い出してしまう。

 

食べることに興味がなくて、食べなくても生きていけるならそれがいい。

食事は噛んで飲み込むカロリー摂取で、面倒な作業だと思ってたけど、入院中はゴハンが楽しみになっていた。

 

病院のゴハンが食べれる食堂があればいいのに、と心から願っている。

 

病院の個室みたいな部屋とか、スッキリしてて理想だわ。

 

病院みたいなホテルとかあったらいいのに〜

 

精神科病棟って、中で何をされるかわからないよね(虐待とかさ)

 

めっちゃ怖いイメージがあったけど、私は快適に過ごしてました。

 

つい、また戻りたいなと思ってしまう(笑)

 

朝・昼・晩と決まった時間に、食事が出てくる。

朝からラジオ体操をする(自由参加)

優しい看護師さんが、毎日体調をチェックしにきてくれる。

お風呂の時間は決められているけど、毎日入れる(午前か午後に予約をする)

洗濯機が使えるから、自分の洗濯物だけ洗って干せばいい。

しばらくすると、外にお散歩する許可が出る。

病院内にある売店にも行ける。

あとはテレビを見たり。

他の人と喋ったり、トランプ・ジェンガ・花札とかして遊んでた。

レクリエーションで物作りをしたり、体操したり、足湯したり、本の貸出しがあったり。

 

することがないから、めっちゃ暇だけど、

最高じゃん!!!

 

2週間経ったくらいから、さすがに飽きたけど。

※17日間入院してた

 

退院するときに担当の看護師さんと、仲良くしてくれた患者さんからお手紙をもらった♪

 

中には本当にやばい人もいたけど、今まで見たことないような人達がいたり、とんでもないエピソードを聞いたり。

 

面白かったし、楽しかった(笑)

 

まさか自分が精神科病棟に入院するなんて思ってなかったからビックリした!!

 

こんな経験をするなんて、人生って何が起きるかわかりませんねぇ。

 

超金持ちになってホテル暮らしか、

生活保護で入院生活。

 

全然違うけど、私は似てると思う。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村