スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

パーソナルジムの体験に行ったら衝撃的なエピソードが聞けた

スラックラインを使った体幹トレーニング(運動能力向上)

用事があったので平日に有休を取って、歩いていた時にたまたま見つけました。

 

「忍者のような 楽しいジム」

めっちゃ気になったから、思わず中に入ってしまいました(笑)

 

スラックラインを使って幹感を鍛えるトレーニングジムだそうで、その場で体験の予約をしました。

 

どうなりたいか?とスポーツ経験

まず最初に、簡単なカウンセリングがありました。

 

「こうなりたいとかありますか?」という質問には、運動不足なので健康のために身体を動かしたい。

車通勤で仕事中はずっと座りっぱなしなのでと答えました。

 

「過去にやってたスポーツは?」と聞かれたので、ボルダリング、バドミントン、キックボクシング、ヨガと答えました。

(他にもあるけど、ダンスを言うの忘れたな。ダーツ、ビリヤード、ジャグリングはスポーツに入るのだろうか?)

 

「今、何かやっていることがあれば、何でもいいので教えてください」と言われたのですが、4年前に足に血栓が詰まってから何もしていません。

 

職場でグラグラのスリッパ(バランスシューズ)を履いているくらいです(笑)

 

生活習慣をほめられた

「3食、食べてますか?」と聞かれたので「はい」と答えました。

 

間食はほとんどしてないけど、チョコやクッキーを昼食後に糖分摂取だと思って食べてます。と言ったら、それは「補食」だと教えてもらいました。

 

夜は18時頃に食べて、その後はお茶かジュースを飲むくらいです。

19時くらいにお風呂に入って、歯を磨くので、寝るまで食べません。

朝は7時過ぎに起きて、8時に食べます。

 

と言ったら「すごいですね!!」とほめられました。

 

パーソナルトレーニングでは、まず生活習慣を改善するように指導するみたいなのですが、何も言うことはないそうです(笑)

 

爆発で吹き飛ばされたけど奇跡的に生き残った

カウンセリングが終わってから、準備体操をしていました。

なぜか話が盛り上がり、トレーナーさんのエピソードを聞かせてもらいました。

 

そのトレーナーさんは、元レンジャー隊員で海外で爆破の作業をしていたそうです(道路を作る的なやつ?え!?爆破??)

 

別の人が誤って爆発させてしまって、自分も巻き込まれて吹き飛ばされた場所が、ちょうど避難壕?だったので自分は奇跡的に生き残った。

 

全身骨折で病院のベッドの上で動けなくなって、お医者さんには「もう普通の人には戻れない」と言われたそうです。

 

そんな状態になった人でもここまでの身体になったのだから、他の人ならもっと出来る。

 

「今の自分が一番いい」

 

という話を聞いて、そんな過去があったなんて、言われても見ただけじゃ想像も出来ないくらい健康的な人でした。

 

まだトレーニングをしていないけど、あまりにも衝撃的だったので、私はこの話を聞けただけで来た価値があったと思いました。

 

是非、本やドキュメントの映像にしてもらいたい!!

 

トレーニングは面白くて効果があった

つり革みたいなのを掴みながら、スラックラインを渡るんだけど、最初と最後とではスムーズさが全然違って、本当にビックリした!!

 

インナーマッスルを鍛えるには回数よりも、正しいフォームで丁寧にすること。

どこの筋肉を意識するかとか、呼吸も大事。

 

めっちゃ楽しかった!! 

本当に偶然が重なって、たまたまジムの準備中の時間に前を通りました。

※土日は休みで、いつもシャッターが閉まってた

 

体験が終わったら、料金説明とか勧誘が一切なくて、逆にこっちから聞いたわ(笑)


どうやら、このジムは子供を対象にしているみたいです。

 

トレーナーさんの「志の高さ」と「誠実さ」を感じました!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村