スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

お風呂の椅子は必要ない「断捨離」使わないで持続可能なダイエット?

立って洗いながら、筋トレ・ストレッチ・マッサージを習慣にする

お風呂に椅子(バスチェア)を置いてますか? 

 

もしかしたら「椅子は必要ないんじゃないか?」と思って、最近は立った状態で身体を洗うようになりました。

 

うん!なくても大丈夫!!

捨てても、OKです~

 

 

お風呂の時間を有効活用する

運動不足でホンマにやばい(マジで…)

でも、わざわざ時間をとったり、気合を入れないと出来ないようなことは続きません。

 

お風呂だったら毎日入りますよね。

今までは当たり前のように椅子に座って、身体を洗ってました。

 

この時間に立った状態で、ストレッチと筋トレをしようと思いました。

 

めっちゃ、頭いい!!

 

おすすめメニュー

・頭を洗いながら、軽くスクワットをする or つま先立ちをする or 背中を後ろに反らす

・首、肩、腕のストレッチをして、マッサージをしながら洗う

・胸や腰のアイソレーションをしながら、上半身を洗う

・上半身をねじって、後ろを見ながら、腰と背中を洗う

・片足で立って、体幹トレーニングをしながら、浮かした方の足をマッサージしながら洗う

・湯船につかって、お腹と足を揉みほぐす

 

どうでしょうか?

もしよかったら、やってみてください(笑)

 

痩せようと思ったら、やっぱり有酸素運動は必要だと思うけど、何もやらないよりはマシですよね!!

 

毎日続けていたら、何かが変わるような気がします。

 

現実から目を背けるな(鏡でチェック)

お風呂の鏡で身体をチェックすることで、ありのままの自分の姿が映し出されます。

良くも悪くも、これが現実です!!

 

ちなみにですが、ボディーソープではなく石鹸派です(←どうでもいい)

 

ボディタオルは使わずに、自分の手で洗っております。

 

お風呂で気持ち悪くなったり、のぼせないように注意です(ほどほどにしましょう)

 

とにかく、お風呂の椅子を捨てるメリットは、あると思います!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村