スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

白髪をピンク色にする。トリートメントでお風呂で簡単に染める

白髪の処理が面倒くさい(カラートリートメントを使う)

悲しいことに、白髪がちらほら増えてきました。

でも、まだ染めるほどではない…

 

歳を取ったら「白」じゃなくて、人によって「色んな色」の毛になったら面白いのになとか思っています。

 

私は「ピンク」がいいですね。

 

白髪をお風呂で染める(脱色した髪にも)

ションプーをするついでに、お風呂で「カラートリートメント」を使ってます。

 

すぐに色は変わらないし使い続けないと、だんだん色が抜けていく。

 

でも使い方は簡単で楽な方法だと思います。

 

白髪をピンクにしたい(笑)

今でこそ「ピンク色」の髪の人がちらほらいます。

 

けど私、だいぶ昔に美容師さんに「白髪をピンクにしたい」って言ったんですよ。

 

「え?」って、笑われただけだったけど…。

 

なので、自分で探しました!!

 

エブリ カラートリートメント

ロフトや東急ハンズで見つけたけど、今はドラッグストアに置いてるとこもあります。


エブリ カラートリートメント ピンク(160g)【エブリ】

 

カラーバリエーションは11。色んな色があります。


エブリ カラートリートメント (160g)|アンナドンナ annadonna EVERY ヘアカラー ヘアカラートリートメント トリートメント ほんのりカラー カラー 白髪 白髪染め アッシュ ピンク ベージュ 紫 レッド グレー パープル グリーン 緑 青 ブルー 女性用 男性用
1

 

小さいお試しサイズもあります


エブリ カラートリートメント ミニ(50g)|お試し メール便 アンナドンナ annadonna EVERY ヘアカラー ヘアカラートリートメント トリートメント ほんのりカラー カラー 白髪 白髪染め アッシュ ピンク ベージュ 紫 レッド グレー パープル 【おひとり様1日各色10本まで】

私は、イチゴの写真の赤(Red)を使ってます。

 

白髪じゃなくても「カラー」した髪の色が落ちてきた時に使えば、髪色がキープ出来ます。

 

白髪を黒、茶色にしたいなら

白髪を目立たなくしたい。でも、手間とお金はかけたくない(笑)

 

ドラッグストアに売っていて、比較的お手ごろ価格(安い)商品を探しました。

 

ビゲン カラートリートメント

 
ビゲン カラートリートメント ナチュラルブラウン(180g)【ビゲン】


ビゲン カラートリートメント ダークブラウン(180g)【ビゲン】

 

私の使い方(間違っています!!)

部分的に使ってるので、シャンプー後に普通のトリートメントと一緒に(少し混ぜて)使ってます。

 

本来の使用方法とは違います!!

 

人によっては、頭皮に「あう・あわない」があると思うので、ご使用はお気をつけください。

 

白髪を短くカットする(根元近くで切る)

白髪の本数が少なくて、表面に見えてる場合は短く「カット」してます。

 

染めるほどでもないなら、自分で切る(笑)

 

白髪を自分で切る時に困ること

後ろは見えない…(笑)

 

1本だけ切るのは、なかなか難しくて、黒い毛も切っちゃう(なかなか大変)

 

切った部分が、短くなるのでピョコっとなります!!

 

髪の毛全体を明るい色にすれば、目立たなくなるけど、染め続けるのも面倒くさい。

 

美容院で「白髪カット」ってメニュー出来ないかな?

 

ちなみに私は黒髪で、左の一部にインナーカラー(ピンクが抜けた色)です。 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村