スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ストリートビューに自分の姿が写ってた【グーグルマップ】なぜ気付いた?

Googleのストリートビューに自分が載っていると教えてもらって知った

グーグルマップ(ストリートビュー)って使ってますか?

 

私は、利用していなかったのですが「自分の姿が写ってる」と人から教えてもらったことがあります。

 

その人は、どうして私を見つけられたのでしょうね?


なぜ気付いたのか?

ある日、LINEで「グーグルのストリートビューに写ってるの ○○ちゃん?」とメッセージが来ました。

 

教えてもらった画像を確認してみると、それは私でした!!

 

めずらしいことも、あるもんですね~

 

そこで、初めてグーグルマップの「ストリートビュー」を使いました(笑)

 

これは便利ですね!!

www.google.co.jp

 

写っていた場所はどこか?

私が写っていた場所、そこは…

 

「職場」です

 

通勤中で建物に入るところでした。

 

(颯爽と歩く、シュっとした後ろ姿は…私ですね)

 

ってか、よくわかったな!?って感じです。

 

教えてくれた男の人

「ストリートビューに私が写ってる」と教えてくれた男の人とは趣味で出会って、1回ゴハンに行きました。

 

その時に「名刺」を交換していたのでした。

 

お互いの素性もわかるし、仕事の説明は名刺を見せたほうが早いので、私はそうしてます(仕事は全く関係ない…プライベートで会った人でも)


木目がかっこいい寄木風「日本地図」ポスター A2サイズ インテリア 知育

 

なぜ会社(職場)を調べたんだい?

そうか…教えてくれて、ありがとうね!!

 

いやー、ビックリしたよ。

 

うん、うん…

 

ちょっと待てぃ!!

 

なんで私の職場を、わざわざ「グーグルマップ」で調べたん??

 

なんか…怖いやん…?

 

ってか、私に報告したら、見てたってバレるで(笑)


表面PP加工日本地図ポスター水性ペンが使える日本地図です。

 

っていう話でした。

 

その人とは、べつに何もありませんでした!!

 

(おしまい)

 

自分も「グーグルマップのストリートビュー」に写ってたよ!!って人、いますか?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村