スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ジャグリングの練習中に思ったこと「シャワーは難しい」3つのお手玉

全ての条件が揃った時、スムーズに上手く回りだす 

今、ジャグリングの練習をしています。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは私にもわかりません(笑)

 

ただ、やってみたいと思ったから。

それだけです!!

 

シャワーのお手本動画(YouTube)

シャワーという技は3つのお手玉みたいなやつです。

まずは完成形をイメージします!! 

 

私は、まろ先生の解説動画が好きで見ています。 

 

とりあえず色んな動画を見まくります。

 

どの動画がわかりやすいかは人それぞれですからね。 

 

上手くいかないのには理由がある(原因を考える)

シャワーって、めっちゃムズいやん!!(出来る気がせーへんわ)

 

投げ方がおかしいのか?

方向が悪いのか?

力の加減なのか?

タイミングなのか?

キャッチの仕方なのか?

パスが下手なのか?

 

そもそも挑戦するにはまだ早いのか?

先に習得すべき技があるのか?

 

とか考えながら、1つずつ調整して色々と試してみます。

 

それでも上手くいかない時は、出来る人に見てもらってポイントを教えてもらえばいい。

 

とりあえず続けてみる(手を痛めないように制御しながら)

私はやりだすと、いつまでも投げ続けてしまうので、自分で自分を制御しないといけません。

 

じゃないと腱鞘炎になってしまいますからね(突き指をする可能性もある)

 

ほどほどで「やめる勇気」も必要なのです!!

 

それでも毎日、ちょっとの時間でも投げ続けていると…

キターっ!!という日が突然やって来ます。

 

出来なかったことが、出来るようになる。

この瞬間が一番おもしろいのかも知れない。

 

 

たった一つの行動が、未来を変える可能性がある

これは婚活パーティーに行きまくっていた男友達の言葉です。

「たった一つの行動が、未来を変える可能性がある。」

だから自分は動き続けるんだ!と。

 

めっちゃ、いいこと言うやんと思いました(元気してるかな?)

 

もしかしたら、このジャグリングが運命を変えることになるかも知れません。

いつか思わぬところで役に立つ日がくるかも知れない(知らんけど)

 

人生はいつ何が起こるかわかりませんからね!!

 

履歴書の持ってる資格に「ジャグリング検定」って書いたら、面白いやろか?

それとも書類で落とされるかな? (笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村