スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

反転の月星座(乙女座と魚座)

無意識の心のクセ(欠損部分) 自分にないからこそ、憧れる。 こうありたいと思うのに、出来ない。 手を伸ばしても、届くことのない、月 自分はこうだと思っていた姿は、幻想・偽り・欠損部分だったりします。 本当の姿は、その真逆(笑) 「反転の月星座が…

吉吉寺の犬住職に聞いてみよう🐩

質問にお答えしますQ&A 資格は持ってますか? …無資格のフリーランスです …ワタシ、失敗しますんで 修行はしましたか? …生きてるだけで修行です …迷走はよくします 何派ですか? …バリバリの猫派‍⬛ …やれば出来る派です ご本尊は? …歓喜天です …ガネー…

人と比べて落ち込んでしまう(解脱失敗)

吉吉寺の犬住職(ちょっといいお話) 上も下も見たらキリがない。 だけど、つい人と比べてしまって、落ち込んでしまうこと、ありますよね? そんなときは、こう考えてみてください。 みんな解脱に失敗したから、 生まれてきたんやで わはは(笑) 自分もやけ…

好きか嫌いか、損か得か(感情と勘定)

吉吉式の4分類 好きか嫌いか、損か得か。 どうも、吉吉です 人間というのは「感情と勘定」で動く生き物です。 吉吉式の4分類 ①好き+得 ②好き+損 ③嫌い+得 ④嫌い+損 どれかに当てはまりませんか? 人は言う 「好き嫌いするんじゃありません」と。 アホか…

前髪しかないチャンスの神様 by吉吉

劇団おまわりやってます 「チャンスの神様は前髪しかない」っていうじゃないですか? いやいや、なぜ髪をつかもうとした? (神=髪だから?) 吉吉(よしきち)だったら、髪をつかまれたら、ブチ切れるよ 「チャンスが来たら、逃さずに掴み取れ!!」ってこ…

右利きと左利き(もし自分がマイノリティだったら)

左手を使って生活してみませんか? 右利きと左利き✋ 人間の90%は右利きだそうで、この社会は右利きに合わせて作られています。 10%の左利きは、マイノリティなのです。 吉吉(よしきち)は右利きなのですが、もし逆転した世界で、右利きが10%の少数派だと…

吉吉(よしきち)LINEスタンプ作りました

やってみたら出来るものですね 吉吉(よしきち)の やってみたら、出来ちゃった すいません。。 つい出来心で。。 LINEスタンプ、作ってみました(笑) デビュー作です♪ https://line.me/S/sticker/25778067?_from=lcm 注:買わないでください!! (私には1…

理想の結婚生活をイメージ(こんな人がいい)

2024年・甲辰はチャンス(四柱推命) 2024年は、甲辰(きのえ・たつ)です 四柱推命では、吉吉(よしきち)結婚のチャンスです!! 理想をイメージしてみよう ピンポーン ‍⬛株主優待きたで〜 ふるさと納税の返礼品きたで〜 ‍⬛ええぞ、ええぞ!! ‍⬛はぁ〜、…

奇跡の脳と同じ体験(右脳が発達した?)

原因は何?脳の病気?左手?お寺? 脳って不思議ですよね〜 左脳は 論理的思考、言語、分析 右脳は 感情、創造性、直観 だと言われています。 「奇跡の脳」という本を読みました。 (図書館で予約して順番がきた) ハーバード大学の脳科学者の女性の自伝です…

吉吉の勝手に応援「ライザップ&チョコザップ」

持ち株の爆上げ祈願(CMを作ったよ) CMだよ♪ 割らせてみせます、そのお腹。 なりたい自分になりたくない? 理想の姿、思い描いてみてごらん。 言葉にして、伝えてみてごらんなさい。 夢は見るものではなく、叶えるものさ。 さぁ、私たちと一緒に行こう。 結…

20・風地観(ふうちかん)2爻 by吉吉(よしきち)の易占い

サイコロからのメッセージ 20・風地観(ふうちかん)2爻 「観る」 ただ漠然と見るのではなく、よくよく見つめる、奥底まで見抜くこと。 物事の本質をとらえるには、目だけでなく心でも観る。 https://ekikyo.hatenablog.com/entry/20 自分の置かれている環境…

吉吉(よしきち)の仲間たち「by咲吉(さききち)」

キャラクター紹介「犬・猫・鳥・ウサギ?」 吉吉(よしきち) 犬設定です 小吉(こきち) 猫設定です‍⬛ 幸せの青いやつ 鳥設定です 悟ったサトリ 鳥設定です️ 吉吉のツボ(仮) 願いが叶う壺設定です⚱️ ??? 宇宙人設定です 赤のウサキ うさぎ設定です❤️ …

三休さんのお言葉(by吉吉寺)

犬住職のちょこっといい話? 今日は、この言葉を贈ります🌱 無理しない 無理しない さん休み さん休み by三休さん🐾 それでは歌いましょう🎤 せーの 好き すき 好き スキ SUKI っす KI〜 ♪ (以上です)

11正義とは?Justice(吉吉式タロット講座)

タロットカード・11 正義の女神(剣と天秤) 正義とは?(Justice)️⚖️ 正義は美徳であり、モラルである。 言葉は武器。 人を生かしも殺しもする、諸刃の剣。 タロットカード・11 正義の女神は、 右手に剣、左手に秤を持つ。 剣は、知性や英知を表す。 秤は、…

吉吉寺の願いが叶う壺(待ち受け画像・スタンプに)

犬住職がツボを作りました(笑) こんなん作ってみました!! 出来ちゃいました✨ この画像を待ち受けにしたり、誰かに送ったりすると「願いが叶う!?」と巷でウワサのやつです。 商品名:吉吉のツボ(仮) 試作品 ビンやがな!! 説明書 願いは、紙に書くと…

「あなたは何才?」吉吉(よしきち)サンデーメッセージ

吉吉犬先生は「アホの天才」です ☀️Sundayメッセージ 行動範囲は、徒歩圏内!! どうも、吉吉(よしきち)です みんなサンは、何才ですか❓ 吉吉(よしきち)犬先生は、天才です。 溢れる才能がダダ漏れしちゃって、まいっております 冗談はさておき 根拠なく…

吉吉が易占いをはじめた理由(帝王学・宇宙哲学)

易の三義(さんぎ)変易・不易・易簡 易経とは、変化の本である ※英語で「Book of Changes」 易といえば占いをイメージするけど、元は帝王学であり、宇宙哲学です。 例えば「春夏秋冬」でいうと ・必ず季節は移り変わる ・その順番は決まっている ・という法…

満月の影響で頭が痛くなる?満月前症候群

いきなりの頭痛、めまい、吐き気(漢方の五苓散を飲んでみる) みなさま、体調はいかがでしょうか? 私は朝から頭がガンガン痛くて、吐き気がして気持ち悪い。 とても動ける状態ではないので、ずっと寝ておりました。 一体、これは何なんだ!? どないせーっ…

2月22日 今日は何の日❓気になる日🌳

猫の日、忍者の日、ハナニラの花言葉 2月22日 今日は何の日❓気になる日 ・猫の日‍⬛ ・忍者の日 誕生花:ハナニラ 花言葉:別れの悲しみ (by 花キューピットさま) 今日、お誕生日の人‍♀️‍♂️ おめでとうございます ✨✨ ⭐️おまけ⭐️ (中の人‍⬛)のスマホの待ち…

釈迦シャカ様のお言葉(by吉吉寺)

犬住職のちょこっとイイお話? 釈迦シャカ様は、言いました 悟ることは、誰でも出来る それを伝えるのが、めちゃムズいのだ by釈迦シャカ その気持ちを歌にしたのが、この曲です。 それでは、聴いてください 何から 伝えればいいのか〜 分からないまま 時は…

吉吉寺・犬住職のお勤め(世界平和を祈る)

好きな人や企業をこっそり応援しています 吉吉寺の 犬住職のお勤め内容です ・「こいつはイイぞ!!」と思った人を、陰でこっそり応援する✨ ・「ご縁のありそうな人たち」を、ウラで勝手に縁結びする✨ ・持ち株の↑↑爆上げ祈願↑↑をする ・好きな企業を全力で…

吉吉寺の犬住職・イベント情報(2DAYSライブ)

こっそり応援プロジェクト byオンリーわん こんなの作ってみました、デキちゃいました ⭐️イベント情報⭐️ KASUMI YOSHIKICHI(カスミ ヨシキち) 2DAYSライブ ❤️‍ 毎月 20日・21日 テーマ:prayer 〜祈り〜 チケット:alms(お布施) 10:00 ドラム Y feat. SU…

吉吉(よしきち)サンデーミュージック「天体観測」

宿命と運命と占いの使い方 ☀️Sundayメッセージ 宿命は変えられないけど、運命は変えられるっていうじゃないですか。 占いは「こんな道もあるけど、あなたはどうしますか?」って感じで、決めるのは自分だと 吉吉(よしきち)は思ってます だから「信じる・信…

吉吉式・タロットカード講座(感覚で選んでみる)

自分が好きなカードを見てイメージする 絵がキレイなタロットカードは、べつに占いに使わなくても、見ているだけでイイのです なんとなく「自分が好きなカード」「大事・必要だと思うカード」を選んでみましょう☝ ※私が好きなカード 0・愚者(天王星=水瓶座…

白いハトを見つけた日のこと(吉吉のお散歩)

アルビノの鳩なのかな?? 日曜日、何も予定がなくて暇でした。 「お散歩でもするか」とブラブラしてたら、ハトの集団の中に一羽だけ白いやつがいました。 キレイだね〜 全部が真っ白ではない。 目が赤い?? 後ろ姿はこんな感じ で、この日なんですけど… じ…

2月15日 今日は何の日❓気になる日🌳

釈迦が死んだ日(須磨寺・涅槃会・花供曽) 2月15日 今日は何の日❓気になる日 ・釈迦シャカが死んだ日 ちーん ・涅槃会 なぜか、須磨寺さんでは「はなくそ」というお菓子をプレゼントしてくれます (美味しいらしいとのウワサです…笑) ※これは2023年にもら…

2月14日 バレンタインデー by吉吉(よしきち)

チョコっとイイこと、はじめてみませんか? 今日は、バレンタインデーですね 吉吉(よしきち)は、犬設定でやってるのでチョコレートは食べれませんが(笑) (中の人‍⬛)のおすすめのチョコは、モンロワールさんの葉っぱの型をした「リーフメモリー」です …

2月11日 今日は何の日❓気になる日🌳

ワンコそば、出雲そば記念日 2月11日 今日は何の日❓気になる日 ・ワンコそば記念日 ・出雲そばの日 建国記念の日 ♒️水瓶座⚱️は 風のグループです 吉吉(よしきち)は、水瓶座は「いい意味で変人」だと思っています 時代の先を行きすぎてるから、まだ周りが追…

新月(しんげつ)とは?(やっててよかった♪吉吉式)

願い事をすると叶う(スタートの日) 新月(しんげつ) 旧暦で、毎月第一日目の月 であり、朔(さく)とも呼ばれる。 太陽☀️・月・地球 が一直線に並ぶことから、 新月は肉眼で見ることができない。 西洋天文学の影響から、 新月(New Moon)というようにな…

吉吉(よしきち)犬先生ご愛用の八馬登庵(やまとあん)

日本蜜蜂のハチミツ・ココナッツオイルとか 今日は「いつも素敵で、年齢不詳の 吉吉(よしきち)さんは何を食べてるんですか❓」という質問にお答えします。 なんとなく身体に良さそうで、おすすめされて試しに買ってみたり、貰ったりしたものです。 日本蜜蜂…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村