スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

奇跡の脳と同じ体験(右脳が発達した?)

原因は何?脳の病気?左手?お寺?

脳って不思議ですよね〜

 

左脳は

論理的思考、言語、分析

右脳は

感情、創造性、直観 だと言われています。

 

「奇跡の脳🧠」という本を読みました。

(図書館で予約して順番がきた)

 

ハーバード大学の脳科学者の女性の自伝です。

37才の時に脳卒中になって、左脳がダメになって、8年かけて復活した体験が書かれてます。

で、左脳で出血が起こったわけだから、右脳の機能だけになるんだけど、その時の様子が私の体験と同じでした。

 

2022年11月、いきなり全知全能の神様気分になって、認知症みたいになって、そのまま入院したんですね。

初めての体験でわけわからんし、死んだかと思ったけど、とても幸せでした。

https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/2022.11.21-god

 

もし右脳が発達したのが原因だとすると、思い当たることがある。

 

入院する2年くらい前から、左手でスプーン🥄を持ってゴハンを食べたり。

https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/left-hand

 

左手で筆ペン🖊️を持って写経をしてました。

https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/copying-left-hand

 

あとジャグリング(笑)🤹🏻

https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/Juggling-is-deep

 

で、入院したのが11/21なんだけど、11/18と11/20にお寺に行ってた。

 

ここらへんから、夢か現実かわからなくなって、おかしくなって、脳がフル回転して、寝れなくなった。

 

「みんなの願いが叶いますように」とか「世界平和」とか「自然を大切に」とか願ってた。

 

病院の先生には「本当に統合失調症とか精神疾患だったら、そんなすぐには良くならない」

「〇〇さんの場合は、一時的で特殊だ」と言われました。

 

脳の検査とかしたほうがいいのかな??

なんなんだろう??

f:id:Schizoid-personality:20240307211240j:image

2024.3.7🌳✍🏻


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村