スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

左手で写経をすると集中力がかなり増す「般若心経」瞑想・脳トレ

字がキレイに書けるようになってきた気がする(練習の成果)

最近は、なんとなく左手でも写経をしています。

 

しょーもないことをしていると思いますが、本当に集中しないとグチャグチャになるので、かなり真剣になります(笑)

 

普段、利き手ではない方で字を書くことはないですからね。

 

左手の作品です

写経会で時間が余ったので、2枚目を書いてます。

 

1枚目は、右手で白紙に

2枚目は、左手で下書きありの用紙に 

※筆ペンに墨汁をつけてます

 

私の成長を見てください!!

 

1回目 2021.4.18

f:id:Schizoid-personality:20210819093832j:plain

自分でも「よく書ききったな!!」と思いました。 

 

2回目 2021.7.18

f:id:Schizoid-personality:20210819093825j:plain

ちょっと慣れてきた感じがします。 

 

3回目 2021.8.18

f:id:Schizoid-personality:20210819093812j:plain

最初と比べると「だいぶ上達した!!」ように見えます。 

 

~追記~

?回目 2021.3.18

?回目 2021.4.18

なんやかんやで、1年間続けました(笑)

 

ゲーム感覚で「無」になれる

写経会の時間内に2枚、右手と左手で書くというゲームを1人でしている感覚です。

(不届き物だ!と怒らないでください…)

 

慣れない左手を使うことで、本当に「無」の状態になれます。

 

書き終わったものを見て、謎の達成感とスッキリとした気分を味わえるので、私はおすすめします(笑)

 

f:id:Schizoid-personality:20210819093819j:plain

 

写経じゃなくても、左手(利き手と逆)で字を書くのは、脳トレと瞑想の効果があるような気もします。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村