スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目には目を【言及には言及を】はてなブログでやり返す(感謝)

ウサキさんの記事を使ってくれたブロガー様に感謝(2019年)感謝の気持ちを、伝えます!やられたら、やり返す!目には目をだと、世界中を盲目にするだけだ(byガンジー)

気になるブログ【思い出せないから一緒に考えて〜】ウサキさん漫才

M-1で話題になったネタをやってみたいと思います(2019年)「ウサキ」と「ネコ」で、やらせて頂きます~。最近、気になるブログがあって読んでてんけど「タイトル」が思い出されへんねん。

記事の投稿・更新は何時がいい?【時間ごとのアクセス数】はてなブログ

記事を投稿する時間って、決めてますか?ブログは何時に更新するのが、いいんだろう?1日のアクセス数、記事数、時間のデータを取ってみました。

ブログ村に行って何するか?最新記事の取得と反映の方法

記事を投稿・更新したら毎回ブログ村に立ち寄ってます。はてなブログでの、最新記事の取得と反映のやりかたを説明します。

嘘つきますか?答えの出ない質問【パラドックス】色と種類

嘘をつきますか?人は、なぜうそをつくのか?うそをつかない人はいるのか?嘘の色と種類について、考えてみました。

連休は気持ちが憂鬱【特に予定がない】何もしたいことがない

休日は暇なだけ。どう過ごせばいいかわからない(することがない) 普段から休みだからといって、何かをするわけではありません。 土日祝も特に予定がない。 長期休みになると、気持ちがしんどい… みんな何をして過ごしてるのだろう? 休日は暇なだけ。どう…

出張先のホテルのお風呂【大浴場付き】が便利で楽だった

宿泊予約は大浴場があるホテルを選ぼうと思った。お風呂にこだわりはなかったけど、利用してみたらとても良かったです。毎回、フェイスタオルを持って行ってよかった。

【200記事記念】ウサキさんが見てしまう記事「内容・ジャンル」ブログの特徴

ついつい見ちゃう、読んでしまう、ブログや記事は?個人的に好きな、ブログのジャンル、ブロガーさんの特徴を発表します!好みに当てはまってるかどうか、よかったらチェックしてみてください。

クリスマスイブに紹介してもらった男の人・婚活について

サンタさんではなく、バーで知り合ったおじさんに男の人を紹介されました 「うさきノート」2019.12.24 - 12.25 クリスマスイブの日に、男の人を紹介してもらいました。 記事にするほどでもない… ウサキさんの日記です。 サンタさんではなく、バーで知り合っ…

サンタじゃない…パートのおじさんがお菓子【クッキー】をくれたクリスマス

職場のおっちゃんにクッキーを貰いました!!何もしてないのに~。なにか物をくれる人は「良い人」だと思っています。お菓子は「人から貰うもの」だと思って、育ってきました(笑)

500円玉貯金の方法とブログでの収益【お金の感覚】アドセンス

お金の価値としては、どんなお金でも500円は500円。それ以上でも以下でもない。なのにブログで稼いだ500円は、めっちゃ嬉しい(笑)500円玉貯金の方法

赤鼻のトナカイ【ルドルフ】クリスマスにサンタ服を着る人

真っ赤な、お鼻の~♪って陽気に歌っているけど…「赤鼻のトナカイ」の歌に出てくるトナカイ(ルドルフ)は、鼻が赤いというだけで、みんなから笑い者にされて、イジメられて、いつも泣いていた。パパが娘の為に作ったお話。

知ってるチョコワじゃない!ゾウのメルビンさん【ケロッグ】どこ行った?

コーンフレークの「腕を組んだトラ」懐かしいなぁ…穴のあいた「チョコワ」が好きでした。久しぶりにケロッグのパッケージを見てみると…?ゾウさん、どこ行ったんよ!?

回って感動【プリンを皿に出す方法】モロゾフのガラスコップ

神戸のスイーツ「モロゾフ」のプリンをお皿に出す方法!ガラスの容器は洗って再利用します!関西の常識(だと思ってます)

冬の外で食べるアイスは寒い【スーパーフライデー】ソフトバンク

ソフトバンクのスーパーフライデーを利用しました。無料のサービスを受ける時の注意点。商品を引換する方法。今後の参考の為の記録です。

お題の記事はアクセス数が多い?読まれた内容(はてなブログ)

2019年11月に読まれた記事を振り返って分析した結果。はてなブログの「お題」で書いた記事が多かった。過去に書いたのは「ネット検索」からのアクセス。「ブログ関連」の記事が読まれています。

メリークリスマス前。別れる決断をする?一緒に過ごす?

クリスマスは、だいたい1人で過ごします。付き合っている人がいるなら「本当に、この人と一緒にクリスマスを過ごしてもいいのか?」とよく考えた結果、別れることが多いです。そして新たな気持ちで新年を迎えます。

キャベツで簡単【器の効果】カルディで買った「もへじの素」使用

簡単にキャベツを1品料理っぽくする方法(塩キャベツ)カルディで買った「もへじ」の素を使用。器は手作り(備前焼き)写真だと「山盛りキャベツ」に見えましたか?

レゴブロックは哲学的【創造と破壊の繰り返し】人気商品の理由

作って、壊して、また作る。破壊をしなければ新たなものは生まれない。それが「レゴブロック」というものです。何度でも途中でやり直すことが出来ます。完成した作品を「壊す勇気」も必要です。

マダムシンコ【バームクーヘン】好き?嫌い?大阪のお土産

大阪のマダムシンコのバームクーヘン。ピンクのヒョウ柄のケースに入った「マダムブリュレ」が好きです♪神戸でも、たまにスーパーで特別に「土日限り」とかで売ってます。

【彼氏・彼女】という言葉に抵抗がある。好きじゃない、使わない

「彼氏・彼女」という言葉が好きではありません。〇〇の彼氏〇〇の彼女。所有物のような感じがして、ずっと違和感を抱いています。付き合うとは?恋人とは?

衝撃的な…みかん?ミカン劇場【未完の人生】ご覧ください(問題作)

みかんは、みかん。他の何者でもない。みかんとして生きる!これが答えだ!ミカン劇場「みかんのマーチ」「未完の人生」「支配からの卒業」ご覧ください。

ブックマークコメントの返信と非表示設定(はてなブログ)

記事についたコメントに対する考え方。返信したい場合は?スターで通知?相手のブコメに書く?不快なユーザーを「非表示」にする方法。

はてなブログ「5ヶ月」運営報告。アクセス数、収益、現実(はてなドメイン)

はてなブログを5ヶ月、続けることが出来ました(独自ドメインでない)アクセス数、グーグルアドセンス収益、現実を公開します。

大掃除に便利【壁や天井のほこり】クイックルワイパー、ハンディ、コロコロ

壁、天井、床に使う掃除道具。お気に入り最強便利グッズ。コロコロと、花王クイックルワイパー・ハンディ(伸び縮みするタイプ)です。おしりふき、消毒用エタノールも好きです。

入手困難「ぱんのき。」神戸の美味しい食パン専門店

神戸の人はパンが大好き♪神戸には「食パン専門店」など、美味しいパン屋さんがとても多い気がします。食パンなんてどこも同じと思っていたら、全然違いました!!

マスクスプレー【生活の木】いい匂いの布マスクをして寝る

ドラッグストアで見つけた商品。生活の木、シトラスの香りマスクスプレー。乾燥の季節になると、喉が痛くなるので「マスク」をしています。夜、寝る前に使うと、リラックスできます♪

だし巻き卵、出し巻たまごサンド【双樹・神戸阪急】からし苦手OK

三ノ宮(神戸)をブラブラして、気になるもの(タマゴ)を買ってきました。玉子料理の店、双樹(そうじゅ)の出し巻き玉子と、だし巻きサンドを紹介します♪

わさび、からし、生姜【苦手・嫌い】でも辛い食べ物は好き

わさび、からし、生姜は苦手で、克服しようと挑戦したけど無理でした。でも、からい食べ物は好きなんです。何が違うの?ってくらい似てるけど「食べれる・食べれない」のがあるんです。

やんな〜♪アナ雪2の主題歌【エンディングの曲】が関西弁に聞こえる

オラフの絵って書くの難しくないですか?失敗すると「毛が3本のアゴが出た、おじさん」みたいになる。イントゥジアンノウン〜♪ の部分が○○やんな〜♪関西弁に聞こえてしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村