スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

クリスマスイブに紹介してもらった男の人・婚活について

サンタさんではなく、バーで知り合ったおじさんに男の人を紹介されました

「うさきノート」2019.12.24 - 12.25

クリスマスイブの日に、男の人を紹介してもらいました。

 

記事にするほどでもない…

ウサキさんの日記です。

 

12月24日クリスマスイブ

1回会っただけでは、まだ何もわからない。

なんとも言えない。

 

だけど、自分が好きな人といる時の

「うれしい、楽しい、大好き」という気持ちではないのは、確かだった。

 

(ドリカムの歌の意味が、やっとわかるようになりました!!)

 

顔はいい、身長もいい、年齢もいい、職業もいい…

全く問題ない!!

 

それなのに、気持ちが盛り上がらない。

「自分のことなのに、他人のこと」みたいだった。

 

12月25日クリスマス

次の日の午後に

「そう言えば、紹介してもらったんだっけ!?」と思い出した。

 

寝て起きたら、すっかり忘れてしまって、ブログを書いていたのだ…。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

「連絡を取りたい、会いたい」という気持ちにも、ならなかった…。

 

自分の感情を振り回されない相手

ときめきはない。

嫌いじゃないけど、好きでもない。

でも悪くはない。

 

「直感だけで判断するのは、良くないんじゃないか?」と心を入れ替えて、何回か会ってみて、付き合った人…。

結局、好きになれずに、お別れをした。

 

また同じことの繰り返しになる気がする… 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

 「自分の感情が振り回されない」というのは、、

楽だとは思う(楽しくもないが…)

 

どんな人が好きで、どんな人は嫌いなのか?

自分は、どんな人が好きなんだろう?

逆に、どんな人は嫌なんだろう? 

 

って、こういう事があると考えて、今までを振り返る。

 

会った瞬間の

「好き・嫌い・何とも思わない」

 

好きから嫌いには…なるかもだけど、

嫌いから好きには…なることはない。

 

やっぱり好きになった人は「人として」なんとなく好き。

 

こうやって、また年だけとっていくんだなぁ。

 

(それで、なんか焦って「婚活」に行くけど…嫌になって、もういいや〜、やめようを繰り返すのだろう)

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「クリスマス」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村