スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

サンタじゃない…パートのおじさんがお菓子【クッキー】をくれたクリスマス

職場のおっちゃんにクッキー(焼き菓子)を貰いました!!何もしてないのに…笑

私は、なにかくれる人は「良い人」だと思っています。

 

お菓子は「人から貰うもの」だと思って、育ってきました(笑)

(自分では買わないので…お菓子は、もらったら食べる程度です)

 

パートのおじサンタさん(職場のおっちゃん)

私は同年代の人よりも、年上の男の人といる方が、気楽なんです(もちろん、人によります!!)

職場にいるパートのおじちゃん(60オーバー)とは、普通に喋ります。

 

天気、ニュース、株価、為替の話をします。

(逆に、他の人とは話しが合いません…)

 

みんなにケーキを買ってきてくれました

とても優しい、おっちゃんです♪

 

でも、私はケーキはいらないので「いらないよ」と言っていました。

(去年は、みんなと一緒にありがたく頂いた後、なぜか1人だけ…調子が悪くなりました)

 

自分からは食べないくせに、よく人から貰います(その気持ちが、うれしいですよね)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

お腹が痛くなって、めまいがして、血の気が引いて、冷や汗が出て、しばらく横になっていました…。

 

クッキー、焼き菓子をリクエスト

ケーキの種類、どれがいい?と聞かれたので…

「クッキーや焼き菓子の方がいいな」と言ったら、買ってきてくれて、クリスマス当日にプレゼントしてくれました!!

(サンタでなく、ヨンタだそうです…そこは無視しときます)

 

おっちゃん、いつもありがとう!!

 

私、本当に何もしてないのに(笑)

 

メリークリスマスじゃない…ハッピーニューイヤーだよ!! 

めっちゃ、おもろいやん!!

f:id:Schizoid-personality:20191225131529j:plain

こういう意外性って、いいですよね♪

(クリスマスかと思いきや…まさかの来年の干支って!!)

 

12/25 クリスマスの当日だから…

 

もう「ハッピーニューイヤー」しか残ってなかったんだって(笑)

 

他の人のケーキよりも、このクッキーが1番高かったらしいです!!(3倍の値段やと言うてました)

 

レーブドゥシェフの焼き菓子(クッキー)

中身はクッキーが7枚です

f:id:Schizoid-personality:20191225131534j:plain

すぐに食べなくてもいいし、お腹がすいた時の非常食にします♪

f:id:Schizoid-personality:20191225195148j:plain

 

 

最近、食べ物をよく与えられます(笑)

f:id:Schizoid-personality:20191225182707j:plain

だんだん溜まってきました…まぁ、置いといたら、誰かが食べるでしょう。
 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「クリスマス」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村