スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ズボラ飯って素敵よね~【ZARUさん】はてなブログ

好きな記事を勝手に紹介(料理を目と知識で楽しむ)

第2回目は、ZARUさんです!!

見ての通り「ザル」です(笑)

www.zarugawa.work

このアイコンが本物の笊だと気付いた時、衝撃を受けました!!

めっちゃいいですよね〜(顔も変わるんですよ)

f:id:Schizoid-personality:20200319120550j:plain
もっと記事あったと思ったけど、だいぶ削除されてます??(気のせいかな?)

 

決してズボラでない手間のかかった料理です

カップヌードルをそのまま食べない!!

あんかけにしたり、オムライスにしたり…めっちゃすごい!!

 

どこがズボラやねん!!

www.zarugawa.work

 

キッシュを焼くか~。これは、おいしそうですね~。

www.zarugawa.work

 

ケーキまで焼くか~。フライパンで焼いております(焼き芋は美味しい!!)

www.zarugawa.work

 

豆知識も入れてきます「ぐる」って知ってる?

www.zarugawa.work

 

大豆ミートとか使っちゃうし!!何それ!?

www.zarugawa.work

 

個人的には「ナス」とか「レンコン」とか野菜が好きです!!

www.zarugawa.work

 

全然、ズボラちゃうし!!

 

私はね、このブログはとてもいいと思うのです。

 

作った料理も作り方も見ていて面白いし、美味しそうです。目で楽しめます。

f:id:Schizoid-personality:20200319120554j:plain 

(毎回、ザルさんの写真が出てきて、うっまーい!!あうー!!って言ってます)

 

ほんの一部を紹介してるので、興味がある人は是非見てください!!

 

(注意!!ZARUさんとは、何の利害関係もございません!!)

 

食べること(行為)に興味がない人

実は…ウサキさんは「食べること」に興味がないのです。

口にいれて、噛んで飲み込むという、作業のように感じています(面倒くさいと思ってしまいます)

お腹が空くから、何かを入れるという感じです。

 

食べたいものがないので、本当に困っています(3食きちんと食べてますよ)

 

だから、料理をしてる人はすごいな~。と思うのです!!

 

美味しいものは、ちゃんと美味しいとわかります。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

簡単!!お弁当作り

ここで本当のズボラ飯を紹介します!!

お昼は、お弁当を持って行ってます(汚れないようにラップをしてから詰めています)

 

ごはんにサラダを乗せる。

ドレッシングをかける。

混ぜる。

 

以上!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

最初は、ちゃんと「おかず」を作って冷凍保存をしてましたが、だんだん面倒になってきて、この状態です(笑)

なんせ「食べること」に興味がないので…

 

ひどい時は、おにぎりを握っただけとか、食パンを持って行って、職場で焼いてました(会社にトースターを持っていきました)+お湯を入れるだけのスープ

 

みんな「食べたいもの」って、どうやって決めてるんだろう??

 

食べたいものが本当にないから、聞かれても本当に困るんです…

 

最近は「完全食」に興味があります。

(ダイエット目的ではありません)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村