スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

だし巻き卵、出し巻たまごサンド【双樹・神戸阪急】からし苦手OK

玉子料理の店「双樹」のだし巻き玉子、サンドイッチを買って食べた

三ノ宮(神戸)をブラブラして、気になるもの(タマゴ)を買ってきました。

玉子料理の店、双樹(そうじゅ)の出し巻き玉子と、だし巻きサンドを紹介します♪

 

神戸阪急にある「双樹」に行ってきました

「そごう神戸店」が「神戸阪急」になりました
f:id:Schizoid-personality:20191208162349j:plain

土日は、人がめっちゃ多いです…

 

出し巻玉子です

f:id:Schizoid-personality:20191208162407j:plain

(写真撮影の許可をもらいました)

 

種類が多い!!お弁当もあります 

f:id:Schizoid-personality:20191208162359j:plain

 

双樹は「出し巻きサンド」が有名なのかな? 

f:id:Schizoid-personality:20191208162415j:plain

 

双樹で買ってきたもの

どんなんかな~??

f:id:Schizoid-personality:20191208162425j:plain

 

出し巻き玉子

分厚い!!小さいほうのサイズですが、だいぶ量があります。

 f:id:Schizoid-personality:20191208175917j:plain

しっかり味がついてます!!おいしい!!

 

(私…タマゴには、ケチャップをつける人なのですが、これにつけるのは「違う」ということは分かりました)

 

出し巻たまごサンド

どんなんかな~??

 f:id:Schizoid-personality:20191208175910j:plain

 

オープン!!

f:id:Schizoid-personality:20191208162440j:plain

(微妙に角度を変えて、もう1枚)

f:id:Schizoid-personality:20191208162448j:plain

シンプルですね♪

 

ドキドキしながら食べました!!なぜなら… 

f:id:Schizoid-personality:20191208162514j:plain

からしが苦手だから!!

 

うん、ウマイ♪ これなら、大丈夫♪

 

(からしが苦手な人が、ギリギリ美味しく食べれる、限界の絶妙なカラシ加減です。この情報って、とても大事だと思うの!!)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

この2つのタマゴは、味が全然違う!!

出し巻きと、サンドイッチ(サンドウィッチ?)は、別物です。

「和」と「洋」みたいな。

f:id:Schizoid-personality:20191208162455j:plain

ぜひ食べ比べてみることを、おすすめします♪ 

 

神戸阪急の地下1階にあります

パンフレットを持って帰りました。

店が多くて、迷いますね!!

f:id:Schizoid-personality:20191208162504j:plain

www.udon-soujyu.co.jp

 

神戸市民の方角、海側・山側(南・北)

神戸の街は、海と山に囲まれて、東西に電車が走っています。

 

海がある方が「南」・山がある方が「北」と、大きな目印があるので、方向音痴の私でも「方角」がとてもわかりやすいです!!

 

なので、百貨店の案内図にも「海側・山側」と書かれています。

f:id:Schizoid-personality:20191208235101j:plain

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村