スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

五色塚古墳はパワースポットらしい(兵庫県神戸市・垂水)

前方後円墳とアウトレットまでの道を散歩

なんとなく気になっていた、垂水にある「五色塚古墳」に行ってきました。

 

4月の土曜日のお昼だったのですが、人が少なくて天気も良くて快適でした!!

 

私は何も感じませんでしたが、噂によるとパワースポットらしいです。

 

JR垂水駅から徒歩15分くらい

位置的にはアウトレットより、少し西の山側です

この坂を上がって、住宅街を歩いていきました

古墳が見えた!!

 

入園料は無料・午後5時まで

入口まで来ました

ペットは禁止だそうです

この中で受付をします

※パンフレット、展示物がありました

 

古墳の上へ行きましょう

まず階段を登ります

 

「前方」の部分

明石海峡大橋が見えます

桜が咲いてる時期でした

左奥にはマリンピア神戸(アウトレット)が見えています

※後でここに行きます

 

「後円」の部分

「前方」から見た「後円」の部分です

さらに階段を登ります

「後円」から見た「前方」の部分です

こんな感じです

 

円の場所から見た景色

ぐるっと見渡してみます

並んでるのは埴輪だそうです(イメージしてたのと違いました)

人がいなくて、景色のいい場所ですね~

 

「海側」

 

「山側」

以上、五色塚古墳でした!!

 

小壺古墳

山?

 

マリンピア神戸に行こうとして道に迷った

古墳にさよならして

来た道とは違う道を通って、アウトレットの方へいこうと歩いていたら

五色山緑地?行き止まりやん…

道に迷ったので、地図アプリで目的地を検索する…

ここから国道2号線に出られた!!

 

線路を越えられる場所がわからなくて道に迷ってしまいました(笑)

アウトレット(マリンピア神戸)に行くついでに、古墳も見てみてはいかがでしょうか?

 

パワースポットらしいですよ!!ってか、パワースポットって何??

古墳って、でっかいお墓やんなぁ。。

 

追記

映画観の前を通ったら「五色塚古墳へ行こう!」というキャンペーンを見つけました。

 

2022.7月(約3ヵ月後)

また行ってきた(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「好きな公園」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村