スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

カヌレットと成城石井のカヌレ(味と食感を比べてみた)

好き嫌いが分かれそうなラム酒を使った洋菓子

今、カヌレが流行っているのでしょうか?

 

UHA味覚糖のカヌレットを食べてみたのですが、そもそもカヌレってどんなんだったっけ??

 

確かめてみようと売っている場所を探したら、カルディには1個入りで冷凍のやつがあったけど売り切れでした。

 

成城石井には、3個入りと6個入りで冷蔵のが売っていたので買ってみました。

 

UHA味覚糖のカヌレット

まず、これを食べてみました。

めっちゃ甘いにおいがします。

めっちゃ小さい!!

 

感想は…

「グミやんけ」「思ってたんと違う~」と最初は思いました。

 

ここで本物のカヌレを食べて確認することにしました。

 

実は、なかなかの再現度だったんですね(笑)

 

成城石井のカヌレ

3個入りで、359円でした(税込み387円)

食べ方をネットで調べてみたら、そのままでもトースターで温めてもどっちでもいいと書いていました。

 

まず、そのまま食べてみたら…

UHA味覚糖の「カヌレットに近いやん!」と感じました(笑)

 

トースターでしっかり焼いてみた

表面が固くなって、私はこっちの方が好きでした。

中身はぐにゃっとしています。

 

カヌレとは、どんなものか?

試しに食べてみたい人は、成城石井に売ってますよ!!

 

食感は「ぬれせんべい・ねれおかき」に似てる?

もしカヌレを食べたことがない人に、カヌレってどんなの?と聞かれたら

「甘くて、ねちょねちょしたやつ」と私は答えるでしょう。

 

ぬれせんべい、ねれおかきみたいな食感を想像してみたらいいんじゃないかと思いました。

 

好きか嫌いかと聞かれたら、もらったら食べるという感じかな。

小さいのに値段が高い、高級品ですから(笑)

 

専門店のやつとか、色んなとこのカヌレを試してみたい。コストコでも売ってるみたいです。

※もはや食べたいではなく、知りたいになってる

 

私は5年ほど前に色んな味のカヌレが箱に入った、常温保存のやつを貰って食べたことがあるのですが、あれはどこのだったんだろう?

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村