スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと目が覚めて、人生のスタートラインに立てた気がする

全ては繋がっていた(ワンピースのルフィの気持ちがわかった) 何でこんなことをしているんだろう?何でこの人と出会ったんだろう?何で生まれてきたんだろう? その意味に気がついたら、この世に無駄なものなんて何もない。 全ての存在に「ありがとう」とい…

いつでも茅の輪くぐりが出来る神社を見つけた(年中設置)

8の字にぐるぐる周って穢れを取り除く(綱敷天満宮) みなさん「茅の輪くぐり」って、ご存知ですか? 私は今年(2022年)の夏に神社に設置されていた茅の輪を見かけて「何だこれ??」と思いながら中を通り抜けました。 その後、たまたま読んでいた本に茅の…

おもかる石は重くて持ち上げられなかった!!京都伏見稲荷大社

願いを叶えるには努力?頭と力と気合と身長も必要?(重軽石) 京都の伏見稲荷大社に行ったら、やってみたかったことがあります。 それは「おもかる石」を持ち上げてみることです。 結果は… 何これ!?くっそ重たいやん!! こんなん持ち上げられるの!?っ…

京都伏見稲荷大社の狐さん&買った御守りを紹介

初めての参拝は恵の?浄化の?雨でした(プチ旅行&観光) 2022.11.1は、めっちゃ縁起のいい日らしい。 ということで、京都の伏見稲荷大社に初めて行きました。 ずっと天気予報を確認していたのですが、この日だけ見事にピンポイントで雨でした!! 今回は一…

秋に咲いてる琉球朝顔(オーシャンブルー)と沖縄の家庭料理

アサガオは夏の花だと思っていた(10月下旬の暑い日のこと) アサガオといえば小学校の頃に、夏休みの自由研究で育てたことがあるのではないでしょうか? あんな重くて持ち運びにくい鉢植えを、小さな子供がたくさんの荷物と一緒に持って歩いて帰るなんて苦…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村