スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

京都伏見稲荷大社の狐さん&買った御守りを紹介

初めての参拝は恵の?浄化の?雨でした(プチ旅行&観光)

2022.11.1は、めっちゃ縁起のいい日らしい。

ということで、京都の伏見稲荷大社に初めて行きました。

 

ずっと天気予報を確認していたのですが、この日だけ見事にピンポイントで雨でした!!

 

今回は一番上までは登らなかったけど、平日だし雨だし逆に人が少なくて、周辺のお店もじっくりと見れてよかったかも。

 

キツネさんコレクション

入口でお出迎え

しなやかな筋肉がとても美しい

 

これはカギを咥えています

目力がすごい

 

これは稲穂を咥えています

尻尾もかわいい

 

おひげバージョン

コマさんも一緒にいるズラよ

 

達成のかぎ守(ネックレス型)

やったー!!カギを手に入れたぞ。

 

これで何かの扉が開くはず。

キツネさんが咥えていたやつですね。

 

交通安全祈願(キラキラのステッカー)

鳥居の形に白いキツネさんがいる、キラキラの交通安全ステッカーです。

 

これを車に貼っておけば、ぶつけられることはないだろう!!

地味に一番欲しかったやつです(笑)

 

鳥居の絵馬をお持ち帰り

ミニミニの千本鳥居がかわいい。

 

うちの神棚に鳥居が建てられました!!

3種類とも、値段は1000円でした。

 

大きさはこんな感じです

以上です

 

いつか「ちょっと京都伏見稲荷大社の一番上まで行かへん?」と誘ったら、一緒に行ってくれるような人と出会えたらいいな。

 

私は狐といえば、星の王子さまに出てくるキツネくんを思い出します。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村