スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ダウジングをやってみた(ネックレスをペンデュラムとして使う)

Yes・Noの答えを自分の筋肉に聞くやり方(無意識、本心を知る)

ある人から、ペンダント型の御守りを頂きました。

 

ずっと見ていたら「これはダウジングに使えるんじゃ?」と思いついたので、やり方をYouTubeで調べて試してみました(笑)

 

ダウジングの原理って、自分の無意識の筋肉の反応が伝わって動くみたいです。

※なかやまきんに君の筋肉ルーレットって、正しかったのかもですね(←??)

 

本当はペンデュラムという道具を使うのですが、5円玉や50円玉に糸を通したものでも出来ると思うので、よかったらやってみてください。

 

まずは目線で動かしてみる

動きがわかりやすいように、チェック柄のハンカチを敷いて、真ん中にコインを置いてみました。

 

利き手の指でつまみます

動かしたい方向を目線でイメージします

 

上下・左右・斜め・グルグル…

 

これ、ビックリしたんだけど、本当に動くんですね!!!

 

「はい・いいえ」の反応を確認する

自分の感情の入らない、絶対的な質問をして反応を確かめます。

 

「これは500円玉です」と聞いてみました。

 

そしたら、なんと!!

めっちゃ、グルぐると回りました!!

 

YES・はい → 右回り

 

「これは一万円札です」と聞いてみました。

 

NO・ちがう → 左回り

 

自分の名前「私は○○○○です」と、違う人の名前「私は××××です」で試しても同じ結果が出ました!!

 

いや~、出来ちゃったよ!!!

 

答えは微妙?わからないときもある

いろんな質問をしてみたけど、反応がないときもありました。

 

左右に揺れたり、上下に揺れたりは、迷ったり葛藤しているのかな??

 

反応の仕方は、たぶん人それぞれなんだと思います。

 

次の日は動き方が変わった!!

次の日に、もう1度やってみました。

 

「これは500円玉です」と同じように聞いてみたのに、グルグルと周る気配が全くない!?

 

YES・はい → 上下

NO・ちがう → 左右

 

YESの場合は「うんうん」と首を縦に振るようになり、NOの場合は「ちゃうちゃう」と首を横に振るような反応でした。

 

この動きは予想外でした!!

本当に不思議ですね(笑)

 

※ちなみにペンデュラムとは、こんなやつです

 

ずっと集中していたからか、これは地味に疲れました。

 

この振り子を動かしているのは自分の無意識なのです。

※勝手に動いているのではありませんよ

 

まさか本当に出来るとは思わなかったので、自分でやってみてビックリしました!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村