スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「銀龍」高野山 奥之院限定のネックレスのお守りを貰った(除災招福)

龍・天使・弘法大師(空海さん)の縁起がいいペンダント!!

なんと、私のところに龍と天使がやってきました!!

※ある人から、高野山の奥之院でしか買えないという御守りをもらいました

 

頭の中に「銀~の 龍の~♪」とBGMが流れています。

 

高野山って、どこにあるだろう??

※私はそんなレベルの人です

 

へぇー、和歌山なんですね。

www.koyasan.or.jp

 

ペンダント型の肌身御守

「これ、あげる」と言われ

 

ドキドキしながら中を見ると…

 

めっちゃ、おしゃれな龍のペンダント型の御守りでした!!

 

「ネックレス」と「ペンダント」の違いって、何なんでしょうね??

 

表と裏(龍と天使?がいる)

表は、招福の龍です

 

裏は、天使?が2人います

※御くらり浄土に住む迦陵頻伽(かりょうびんか)と呼ばれる鳥(仏教における想像上の生物)だそうです

 

隠れ空海ファンになれる(開くと中にいる)

これはスライドさせて、開くことが出来るのです!!

 

中は、お大師様の御影がいます

 

中の裏には文字が書いています

まるで「隠れ空海ファン」になった気分です(笑)

 

シルバーアクセサリーとして使える

せっかくなので家にあるけど使ってなかった、ブラックスピネルのネックレスに付けてみました。

 

龍だと、カッコイイ!!(いかつい雰囲気が漂いますね)

 

天使だと、普通に付けれそうです。


そういえば毎年、高野山の「開運切り絵」と「家宝暦」も近所のお寺でもらっています。

※切り絵は、欲しい人にあげているけど

 

気がつけば、だんだんと高野山グッズが集まってきています(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村