スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「2022年10月の運勢」初心者のタロットカード占い&勉強

「ワンド エース・7 戦車・ワンド 9・6 恋人達・5 法王」絵柄と正逆の意味を覚える

2022年10月の運勢をタロットカードに聞いてみました!!

 

1枚目は、10月の上旬

2枚目は、10月の中旬

3枚目は、10月の下旬

としてカードを3枚引きました。

 

ワンドのエース(逆) → 7・戦車(逆) → ワンドの9(正)

※2022.9.30

 

「やり方」

・カードを広げて、右回りに混ぜまぜする

・まとめて横向きに持ってカットをする

・3つの山に分けて、また1つに重ねる

・上から6枚は捨てて、7枚目から並べる

という方法でやってみました。

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「上旬」ワンドのエース(逆)…心身にみなぎる新たな意欲

雲間から現れた輝く手が、1本の棒を力強く握りしめています。

棒には若葉が芽吹き始め、新たな生命の始まりを感じさせます。

ワンドのエースは、新たな創造意欲、活力や情熱、力強い意志などが生まれることを表します。

 

正位置☆湧き上がる活力に突き動かされる

創造、新鮮な意欲、誕生、新分野への情熱、アイデアをひらめく、インスピレーション、意志力、向上心

 

逆位置★エネルギー不足で物事が始まらない

スタートの遅延、意欲の空回り、実行されない計画、一時の衝動で始める、不発、活力低下、意志が揺らぐ

 

メッセージ

希望の灯を大きく燃えあがらせて、新たなスタートを切る時機を迎えています。

社会常識や観念に縛られて、旅立ちを遅らせることのないように。

前進し続けることで、真の喜びを手にできるはずです。

 

「中旬」7・戦車(逆)…目標に向かって突き進む戦車

正面を向いている若者が、白と黒の2頭のスフィンクスに引かれた戦車に乗り、突き進んでいます。

白と黒は相反する性質を持つものを象徴し、手綱をつけずに御する若者は、強い意志で自分自身や周囲の状況をコントロールすることを表します。

戦車のカードは、内なる葛藤や目の前の障害を乗り越え、目標達成を目指し、力強く前進することを表します。

 

正位置☆内なる葛藤を制御して勝利を目指し行動する

目標へと突き進む、困難に打ち勝つ、脇目も振らず目的の達成に集中、勝利、征服、勢いとスピード感のある行動、短期決戦、力強い意志と自制心、欲望のコントロール、葛藤や障害を乗り越えながら達成する

 

逆位置★自らの衝動や情動をコントロールできない

衝動的な行動で失敗する、無謀な挑戦、暴走、感情の爆発、激しい思い込み、周囲を顧みない猪突猛進、焦りや性急さ、次々に起きるトラブル、敗北、葛藤にとらわれて行動できない、障害の前で足踏みをする

 

メッセージ

どうせやるなら思い切り、出し惜しみをせず全力投球しましょう。

かつては越えられないと思っていた壁も、今のあなたならラクに乗り越えられるはずです。

あふれる情熱を闘志に変えて、前進しましょう。

 

「下旬」ワンドの9(正)…外敵を警戒して固めた防御

防護壁を作るように背後に棒を立ち並べた男が、姿の見えない敵を、油断なく待ちかまえています。

男の頭の包帯は、過去の失敗を物語ります。

ワンドの9は、周囲の状況や隠れた敵への警戒強め、防御を固めること表します。

 

正位置☆万全の準備で守りを固める

警戒心、徹底した防御、準備万端、用心深い、不屈の精神、出方を待つ、忍耐強く抵抗する、危機への備え 

秘められた才能の開花、最善を尽くす、成功という名のゴール、クライマックス、達成感、健康面の回復、社会的な成功、報酬を得る、思う相手との関係が実る、破綻や崩壊という形で解放される、努力の結実

 

逆位置★警戒しすぎて頑なになる

妥協できない、限界、待ちくたびれる、先へ進めない、障害、進展が遅い、無防備になる、防御をやめる 

逆境や試練、荒波高し、スランプに陥る、無力さや虚脱感、諦め気分になる、前進が阻まれて目標を失う、ただ待つだけの状況に嫌気がさす、確かな手ごたえや救いが欲しい、離別、離反

 

メッセージ

この世に確かなものなんて何も存在しないけれど、あなたの内側で燃える情熱の炎は、確信を持って事に挑んでいるはず。

信じる心はあらゆる困難に打ち勝ち、最後にはほほ笑みをもたらします。

 

 

「裏のテーマ」6・恋人(逆)…心ときめき惹かれ合う恋人たち

裸の男女はエデンの園のアダムとイブです。

知恵の実を口にする前のふたりは、この上なく快適な楽園で心のままに過ごし、大天使に祝福されながら、互いの存在に惹かれ合っています。

恋人のカードは、心惹かれる相手との結びつきや、魅力や楽しさを感じること、選択を表します。

恋は落ちるものと言われますが、理屈ではなく直感に従って選ぶときです。

 

正位置☆心惹かれる人と結ばれ魅力的なものを選ぶ

他者との結びつき、魅力を感じる、直感的に惹かれる、ときめきや楽しさ、親密になる、一致する、心を開いて交流する、協調する、情熱のままに行動する、選択、好きなことを選ぶ、自分の気持ちに正直になる

 

逆位置★迷いに迷って選べずふたりの思いがすれ違う

選択に迷う、心が決まらない、優柔不断、選択の誤り、その場しのぎの楽しさに流される、気まぐれ、快楽志向や誘惑、気持ちや考えが一致しない、協調できない、不調和な関係、片思い、浮気、仲違い、別れる

 

メッセージ

このまま続けるべき?それとも別の道を選ぶべき?

迷いながらも何かを選び取らなければ、本当の幸せを得られないまま、チャンスを逃してしまいます。

心がときめくなら、思い切って飛び込んで。

 

※残った山のカードをひっくり返したときに、一番上にあったカードを「裏のテーマ」としました

 

「アドバイス」5・法王(逆)…人々を教え導く宗教の指導者

宗教の指導者が、聖職者に祝福を与えています。

この指導者は、慈愛に満ちた態度で伝統的な教えを伝え、精神的に人々を導く存在です。

教皇のカードは、精神的な導きとなる助言や援助、教えること、慈愛や善良さなどを表します。

社会や集団で暮らす人々が精神的なよりどころとする習慣や伝統、道徳観や、宗教などに従って生きる態度も示しています。

 

正位置☆社会的なモラルを守り穏やかに信頼し合う

慈愛、信頼、善良さ、良き助言を得る、相談、援助、教え導く、温厚、尊敬、習慣に従う、伝統を重んじる、常識的に振る舞う、道徳や倫理観、保守的、精神的な指導者、集団に帰属、宗教・スピリチュアリティ

 

逆位置★集団の慣習に従えず信頼関係が気づけない

常識はずれな言動、非礼な振る舞い、目上に対する反抗、伝統を軽視、教えや指導に反発、権威を振りかざす、信頼できない指導者、役に立たない助言、不道徳な行為、偽善、盲信、時代遅れの習慣にこだわる

 

メッセージ

大丈夫、あなたはいつだって正しく導かれているのです。

今は理解できなかったとしても、あなたが寛容な心で受け止めたなら、目に見えない導きによって、困難に感じていた状況は改善されるでしょう。

 

※最初に捨てた6枚のカードの中から、1枚を選んで「アドバイス」としました

 

休んだり止まったりすることで気付くこともある(停滞も必要)

今回は、カードはいいのに逆位置ばっかりが出て、停滞って感じがしました。

このままだと、どうしたらいいのかわからないので、さらに2枚のカードをひいてみました。

 

これが逆だったら「情熱を持ってスタート → 自分らしくどんどん進め!!」「願いも叶う!!」なんですけどね。

※上の段、右の2枚

 

カップの9(逆)…願望成就した心からの満足感

(正)願いが叶い満ち足りる

(逆)欲が深くなり不満を感じる

 

カップの8(正)…色あせた世界からの旅立ち

(正)目の前の物事に関心を失う

(逆)新たな関心を抱き現状を見つめ直す

 

自分の本当の願いは何なのか?

どう生きていきたいのか?

誰と一緒にいたいのか?

 

あんたの望む世界はそこにあるのか?あ"ぁ?

立ち止まって、よく考えてみろ!!と言われている気がしました。

 

※易のサイコロでの10月の運勢は、59・風水渙(ふうすいかん)でした

ekikyo.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村