スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2022年「新月・満月・水星逆行」天体スケジュール

月と惑星の1年の流れを把握して、心の準備をしておく

「新月の願い事」は、新月になる時間を過ぎてから48時間以内に(8時間以内がベスト)願い事を紙に書きます。

※願い事の数は、2個以上10個まで

 

願いが叶ったように「~になりました」や宣言をする形で書くといいみたいです。

 

部分日食・皆既月食は、約半年に1回あるそうです。

半年後の目標を設定して、部分日食・皆既月食の「前後1週間を避けてスタートする」といいみたいですよ。

 

新月・満月・部分日食・皆既月食

4月 ピンクムーン

🌑新月… 4月1日 15:25(牡羊座)

🌕満月… 4月17日 3:56(天秤座)

 

5月 フラワームーン

🌑新月… 5月1日 5:28(牡牛座)※部分日食

🌕満月… 5月16日 13:15(蠍座)※皆既月食

🌑新月… 5月30日 20:31(牡牛座)

 

6月 ストロベリームーン

🌕満月… 6月14日 20:52(射手座)

🌑新月… 6月29日 11:53(蟹座)

 

7月 バックムーン

🌕満月:7月14日 3:38(山羊座)

🌑新月: 7月29日 2:55(獅子座)

 

8月 スタージェンムーン

🌕満月… 8月12日 10:36(水瓶座)

🌑新月… 8月27日 17:18(乙女座)

 

9月 ハーベストムーン

🌕満月… 9月10日 19:00(魚座)

🌑新月… 9月26日 6:55(天秤座)

 

10月 ハンターズムーン

🌕満月… 10月10日 5:55(牡羊座)

🌑新月… 10月25日 19:49(蠍座)※部分日食

 

11月 ビーバームーン

🌕満月… 11月8日 20:03(牡牛座)※皆既月食

🌑新月… 11月24日 7:58(射手座)

 

12月 コールドムーン

🌕満月… 12月8日 13:09(双子座)

🌑新月… 12月23日 19:18(山羊座)

水星逆行期間

1回目… 1月14日~2月4日(水瓶座・1月26日から山羊座)

2回目… 5月10日~6月3日(双子座・5月23日から牡牛座)

3回目… 9月10日~10月2日(天秤座・9月23日から乙女座)

4回目… 12月29日~2023年1月18日(山羊座)

 

開始と終了の3日間は影響が大きい!!

5/9.10.11 6/2.3.4 など

 

どう過ごせばいいのか?

パソコンやスマホなど通信関連のトラブルに備えて、バックアップを取っておく。

交通機関の遅延や渋滞が発生しやすいので、時間に余裕を持った行動をしたり、別ルートを用意していく。

人間関係や物ごとが思いどおりに進まない時期なのだと、心の準備をしておく。

だけど再チャレンジや復縁はしやすくなるで、懐かしい人に連絡を取ってみるといいかも。

 

火星逆行期間

2022年10月30日~2023年1月13日

 

10/23~5/5はアウトオブバンズといって、火星の勢いが増す。

やる気が入りすぎたり、トラブルや事件に注意です…

 

木星逆行期間

2022年7月29日~2022年11月24日

 

過去にとりこぼした、幸せを取りにいきましょう。

 

土星逆行期間

2022年6月5日~10月23日

 

一旦停止して、自分の問題や課題と向き合い対処していきましょう。

 

初心者におすすめの本!!

占いは奥が深すぎる学問です(勉強するのが好きです)

 

7/30~8/9は価値観が変わるような出来事が起こるかも?

なんて話も聞きました。

 

「8」というのがキーワードになるかも?

今年(2022年)ではなく、来年(2023年)の可能性もあるそうです。

※私には根拠がわからないので、信じる信じないはご自身の判断でお願いします

 

「まだ何かあんの!?」という感じですが…

まだまだ、これからも時代が変わっていくのでしょうね。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村