スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「山羊座の満月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来)

「21 世界・ソード 4・3 女帝・0 愚者」絵柄と意味を覚える

2022.7.14は、山羊座の満月🌕でした。

第7ハウスは人間関係(結婚・パートナーなど)がテーマです。

 

今回は、運命のパートナーについてタロットカードを3枚「過去・現在・未来」と引いてみました!!

※トランプを切るようにカードをシャッフルしたときに、飛び出してきたやつを順番に並べました

21・世界 → ソードの4 → 3・女帝

 

これは、なんか良さそう!!

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」21・世界…完成した世界の中で踊る人物

四隅に、2四大元素に対応する牡牛、獅子、鷲、天使が配置され、中央の大きな植物の輪の中で踊る人物がいます。

この人物は、統合を象徴する両性具有とされています。

統合を果たし、完成された世界の中で、踊っている人物を描く世界のカードは、完成や達成、1つのサイクルの完了を表します。

今この瞬間の人生に心から満ち足りている状態です。

 

正位置☆完全な状態に満足し1つの区切りがつく

完成、完全・完璧、完了・完結、達成・到達、成功を遂げる、ピーク、サイクルの終わり、統合、現状への満足感、望みが叶う、夢の実現、努力の末に得た幸福、過不足なく満ち足りる、すべてが調和した状態

 

逆位置★中途半端な状態に不満をくすぶらせる

不完全、未完成、不満の残る結果、マンネリ、退屈な安定、惰性に流される、中途で行き詰まる、次のステージに進めない、決着がつけられない、停滞、道半ば、現状維持に甘んじる、スランプから抜けられない

 

メッセージ

かつて抱いた希望の種はしっかりと大地に根差し、素晴らしい実りをもたらそうとしています。

天からの祝福ともいえる栄誉を受け取る時の訪れ。

あるがままで生きることが、すべてを可能にするカギです。

 

「現在」ソードの4… 戦場から身を引く休息のとき

静まり返った墓所にある、騎士の彫像が彫られた棺。

使われない剣は整然と並べられています。

ソードの4は、戦場のように張り詰めた状態から一時撤退し、休息することを表します。

気力や体力、心身の傷の回復を図るときです。

 

正位置☆一時的に撤退し休息を取る

心身の充電、立て直しのための休止、一時退避、内省や熟考、静かな休養、1人でくつろぐ、待機、休戦

 

逆位置★休息が終わり再始動する

充電完了、行動意欲が芽生える、徐々に活気を取り戻す、棚上げした物事が動き始める、社会復帰、回復

 

メッセージ

今は無理をするべきではありません。

あなたは十分に頑張ってきたのですから、少し休憩しましょう。

自分自身を癒してあげることで、滞っていた問題が動き出したり、前向きな変化が表れるはず。

 

「未来」3・女帝…豊穣の地でくつろぐ母なる女帝

恵み豊かな自然の中で、ゆったりとくつろぐ女帝は妊娠をしているようです。

満ち足りた様子の女帝のそばにはハート形の盾が置かれ、そこには愛と美を象徴する金星のマークが描かれています。

女帝は、豊かさや母性、生産性を表すカードです。

愛し愛されたり、美意識や五感が満たされたりして、心身ともに満ち足りた喜びを味わうことを表します。

 

正位置☆愛の喜びに満たされ豊かさを享受する

豊かさ、愛し愛される、満ち足りた幸福、母性、創造性、生産性、妊娠・出産、育む、大自然との調和、豊かな成果を手にする、金銭や物質的恵み、五感や美意識を満たす、安楽さ、女性的パワーや魅力、受容

 

逆位置★手にする愛や豊かさに満足できない

欲張り、甘えやワガママ、欲求や感情を押しつける、嫉妬や独占欲、依存、過保護、過干渉、贅沢、怠惰、母親に関する問題、快楽に走る、浮気や不倫、不満の残る成果、不毛、妊娠・出産のトラブル、家庭不和

 

メッセージ

あなたの内なる愛と豊かさが、外の世界に体現される時。

長い年月をかけての取り組みや努力に、相応の結果がもたらされるでしょう。

あなたがエネルギーを傾けた分だけ、得るものも大きいはずです。

 

 

満月・新月の日に自分を占って勉強する

山羊座の支配星である土星は、タロットでは「21・世界」になります。

1つのサイクルの完了・ピークという意味は、まさに満月っぽいなと思いました。

 

過去のカードとして出た世界の絵柄に「大きな植物の輪」があるのですが…

たまたま昨日、神社を散歩していて大きな輪っかを見つけたので中を通ったんですよね!!(笑)

カードが78枚もあるのに、未来のカード「3・女帝」は前回の満月の時も3枚目に出ました。

 

現在のカード「ソードの4」は前回の新月の時に出ました。

 

裏のカードのメッセージ(4枚目)

これだと新しいカードが覚えられないので、残ったカードの1番下にあるものを4枚目として読んでみます。

0・愚者…何者にも縛られない自由な愚者

新たな未来を夢見ながら、思うままに行動する

 

大アルカナの「21・世界」からの「0・愚者」という流れ(1つのサイクルが終わって、また新たなスタート)

 

「3・女帝」に向かって進むために、今は「ソードの4」で休憩する時ということかな。

 

タロットカード、すごいわ!!

 

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンドの8 → 3・女帝

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクルの4 → 13・死神 → ソードの4

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソードの4 → 3・女帝 「0・愚者」

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村