スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

タロットと西洋占星術(星座・天体・ハウス)で理解が深まる

タロットカードは意味がわかると面白い(持ってないけど勉強中)

私は、なんかタロットカードが苦手でした。

 

カードの絵を見て、イメージしたものを伝えるという感覚的なものだと思っていました。

そんな能力は持ってないし、覚え方も全くわからなかった。

↑これ見ても意味わからんくない?

 

だけど西洋占星術の星座と惑星がリンクしてるんだと知ったら、タロットの意味がわかるようになってました!!

※「9・隠者=乙女座」みたいな感じに頭の中で変換しています

1枚のカードをよく見るとキーワードがちりばめられていて、めっちゃ情報が書かれていたんですね。

 

大アルカナ(22枚)= 占星術(10天体・12星座)

1・魔術師

新しいアイデアの試行

水星:知性、情報、旅行

 

2・女司祭長

物事を受容し、理解する

月:受動的、神秘的、母性

 

3・女帝

愛を体験し、喜び溢れる状態

金星:愛、美、物質、女性性

 

4・皇帝

男性社会における成功

牡羊座:頭領、イニシエート、勇敢

 

5・法王

指導のもとに結束する

牡牛座:平和、安定、五感

 

6・恋人たち

自由意志による選択の時

双子座:好奇心、学習、二面性

 

7・戦車

自分らしく生きるチャレンジ

蟹座:情緒、感情、内柔外剛

 

8・力

恐れを克服する強さ

獅子座:快活、大胆、勇敢

 

9・隠者

納得するまで道を求める心

乙女座:分析、几帳面、控えめ

 

10・運命の輪

運命的な変化の時

木星:寛大、許可、発展

 

11・正義

秩序に基づき物事を正しく判断する

天秤座:平等、調和、社交性

 

12:吊られた男

献身による喜び

海王星:癒し、慈愛、依存

 

13・死神

終わりに向かうプロセス

蠍座:死、霊的世界、洞察

 

14・節制

運命的で自然な流れ

射手座:秩序、率直さ、スピード

 

15・悪魔

欲望による変容

山羊座:努力、権力、劣等感

 

16・塔

衝撃的な出来事が起こり、壊れる

火星:セックス、トラブル、情熱

 

17・星

新しいアイデアに気付き、活かすこと

水瓶座:平等、博愛、個性

 

18・月

未来への漠然とした不安

魚座:感受性、あいまい、夢

 

19・太陽

自己を解き放ち愛と喜びを表現する

太陽:本質、活力、自己表現

 

20・審判

最終決断を下すとき

冥王星:破壊、再生、生殖性

 

21・世界

物事が完全に調和し完了する

土星:努力、制限、責任

 

0・愚者

可能性を信じ、新しいことにチャレンジする

天王星:非凡、独立、個性

 

ハウス=対応星座=守護惑星→タロット

1ハウス=牡羊座=火星

4・皇帝 16・塔

 

2ハウス=牡牛座=金星

5・法王 3・女帝

 

3ハウス=双子座=水星

6・恋人たち 1・魔術師

 

4ハウス=蟹座=月

7・戦車 2・女司祭長

 

5ハウス=獅子座=太陽

8・力 19・太陽

 

6ハウス=乙女座=水星

9・隠者 1・魔術師

 

7ハウス=天秤座=金星

11・正義 3・女帝

 

8ハウス=蠍座=冥王星(火星)

13・死神 20・審判 (16・塔)

 

9ハウス=射手座=木星

14・節制 10・運命の輪

 

10ハウス=山羊座=土星

15・悪魔 21・世界

 

11ハウス=水瓶座=天王星(土星)

17・星 0・愚者 (21・世界)

 

12ハウス=魚座=海王星(木星)

18・月 12:吊られた男 (10・運命の輪)

 

タロットカードはどれを買おうかな?

実はタロットって、めっちゃ奥が深くて面白かったんですね!!

生命の樹にも繋がってるみたいなので理解出来るようになりたいです。

 

でも私は図書館で借りた本を見て絵柄を確認しているので、タロットカードを持っていません(占いする気ないやんけ…笑)

やっぱり定番のやつか?

絵が綺麗なアルケミアタロットか?

猫ちゃんのやつか?

どれか1つ、買ってみようか迷い中です(使うかな?)

 

本当にタロットと西洋占星術は同時に勉強すると、ぐっと理解が深まりますね~

 

文字にしてまとめてみると、頭の中もスッキリ整理できました!!

※手書きメモ

 

ルールがわかるとパズルをしてるみたいで面白かったです。

 

全ては、繋がっているんだな。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村