スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「蟹座の新月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来)

「ペンタクル 4、13 死神、ソード 4」絵柄と意味を3枚ずつ覚える

2022.6.29は、蟹座の新月🌑でした。

 

タロットカードを3枚「過去・現在・未来」と引いてみました!!

※トランプを切るようにカードをシャッフルしたときに、飛び出してきたやつを順番に並べました

 

こんなん出ました!!

ペンタクルの4 → 13・死神 → ソードの4

 

私が使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」ペンタクルの4… 手にした物を離さない所有欲

男が4枚のペンタクルを、王冠の上に乗せたり、しっかりと両腕で抱え込んだり、両足で押さえたりしています。

ペンタクルの4は、手にしたものをすべてを抱え込み、決して離そうとしない所有欲や安定を守ることを表します。

 

正位置☆所有している物を守り抜く

所有欲、安定、安全、築いた基盤を守る、ビジネスの確立、経済力、貯め込む、保身、維持、独占欲、ケチ

 

逆位置★安定した基盤や財を守り切れない

経済的の低迷、確かな基盤が揺らぐ、強欲さで失敗、変化に抵抗する、過剰な防衛姿勢、入金の遅れ、損失

 

メッセージ

人一倍努力を重ね、人生を有意義に過ごしたいと望んでいるようです。

重大な責任やプレッシャーに負けないように、自己の向上を目指しているかもしれません。

物質面・経済面で充足する暗示が。

 

「現在」13・死神… 避けがたい終焉をもたらす死神

黒い鎧の死神が進んでいきます。

避けがたい死を前にして、人はなすすべもなく受け入れるしかありません。

一方、生命力の象徴である太陽も昇り始めています。

死神のカードは物事の終わりを表します。

1つのサイクルが終わり、不要になったものは失われます。

しかし、完全な終わりは、次のステージの始まりであり、新たなスタートへつながります。

 

正位置☆避けがたい変化が生じ物事が完全に終わる

終わる、終焉、避けがたい変化、完成・完了、別れる、手放す、喪失、徹底した破壊、過去にピリオドを打つ、転換、心機一転、刷新、苦悩からの解放、不要なものを捨てる、完全な休息、ゼロ地点、環境の変化

 

逆位置★長引く行き詰まりが徐々に終結へと向かう

長引く停滞、惰性に流される、無気力な状態、変化を受け入れられない、暗礁に乗り上げる、新たな希望が見えない、諦める、徐々に終わりへ向かう、静かな終結、マンネリから抜け出す、よみがえり始める

 

メッセージ

変わるべき時が訪れています。

人生には引き際というものがあるように、今が潮時なのかもしれません。

これまでと同じやり方では行き詰まってしまうから、こだわっている問題や相手を潔く手放して。

 

「未来」ソードの4… 戦場から身を引く休息のとき

静まり返った墓所にある、騎士の彫像が彫られた棺。

使われない剣は整然と並べられています。

ソードの4は、戦場のように張り詰めた状態から一時撤退し、休息することを表します。

気力や体力、心身の傷の回復を図るときです。

 

正位置☆一時的に撤退し休息を取る

心身の充電、立て直しのための休止、一時退避、内省や熟考、静かな休養、1人でくつろぐ、待機、休戦

 

逆位置★休息が終わり再始動する

充電完了、行動意欲が芽生える、徐々に活気を取り戻す、棚上げした物事が動き始める、社会復帰、回復

 

メッセージ

今は無理をするべきではありません。

あなたは十分に頑張ってきたのですから、少し休憩しましょう。

自分自身を癒してあげることで、滞っていた問題が動き出したり、前向きな変化が表れるはず。

 

 

満月・新月の日に自分を占って勉強する

新月の日に終わりと始まりを意味する「13・死神」のカードが(現在)に出たのは、月の満ち欠けとリンクしていて面白いなと思いました。

 

蟹座は西洋占星術だと4番目の星座で「4ハウス」を担当していて、家庭・プライベート・自分の落ち着く場所をあらわしています。

 

(過去・未来)はどっちも「小アルカナの4」が出たのですが、4という数字には秩序や安定という意味もあります。

 

タロットの「死神=蠍座」に該当するのですが、私のホロスコープは4ハウスが蠍座なんですよね!!

 

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンドの8 → 3・女帝

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクルの4 → 13・死神 → ソードの4

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村