スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

DNA/BTS(防弾少年団)ダンスを見て聴いて!音楽がクセになる曲

DNA・独特なサウンドが耳に残る韓国の男性グループBTSの人気曲

2017年9月にリリースされた曲だそうです。

私は、2019年にBTS(防弾少年団)を好きな人に「バンタンは、いいよ!!」と教えてもらって知った、初心者です。

 

全く、韓国やK-POPに興味がなかったけど、BTSを知ったら「これは歌もダンスも、すごい!!」と、ちょっとハマりました(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

MV(ミュージックビデオ)衣装が派手

最初に「DNA」のミュージックビデオを見た時の感想は、みんなえらいカラフルな服着てるなぁ。

髪もカラフルやなぁ。

顔もみんな一緒やん(笑)くらいにしか思わなかったです…すみません…。←見分けがつかなかった

 

今は、ちゃんと顔の区別がつきます。

名前もバッチリ、覚えました!!

なんか衣装のイメージが、DA PUMPの「USA」っぽい。と思いました←(BTSの「DNA」のほうが先ですよ!!)

 

ダンスの練習動画(Youtube)

ダンスの練習動画が好きなんです♪

最初は、ミュージックビデオじゃなくて、ダンス動画ばっかり見てました。

やっぱBTSはダンスがスゴイ!!かっこいい!!と個人的に思います。

ごいごいすー!!

最後の「3:20」あたりからが好きです(笑)

(上のミュージックビデオの動画だと「3:50」くらいからです)

 

「IDOL」韓国語の歌詞の和訳

BTSを知った経緯を書いた記事を見て「IDOL」の歌詞を和訳してくれた人がいました!!

ダンスがすごいから見てー!!と紹介した曲です。

parkroi.hatenablog.com

次は、ぜひ「DNA」をお願いします♪(←リクエストしてる…笑)

 

DNAのCD(初回限定版ABC)←アルファベット多い

DNAのCDを調べてたら「通常版、初回限定版A・B・C」と見つけたんだけど、それぞれ何が違うんかな??

そんな何枚も、CDいらんよ(笑)


MIC Drop/DNA/Crystal Snow (通常盤) [ BTS (防弾少年団) ]


BTS(防弾少年団)/MIC Drop/DNA/Crystal Snow(初回限定盤A)(DVD付)


MIC Drop/DNA/Crystal Snow (初回限定盤B CD+DVD) [ BTS (防弾少年団) ]


MIC Drop/DNA/Crystal Snow (初回限定盤C CD+フォトブックレット) [ BTS (防弾少年団) ]

 

ちなみに私は、J-HOPE(ホソク)とV(テテ)が好きです←なんか…名前の呼び方がいっぱいあるんですよ~

 

お題「わたしのアイドル」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村